中⼩企業・ベンチャー向けクラウドERP“ALL-IN”、能登半島地震被災地域に3年間の無償提供
Table of Contents
プレスリリース要約
令和6年1月1日に発生した能登半島地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。一日も早い、安全な生活と復興をお祈り申し上げます。
【ALL-IN無償提供の内容】
(新潟県、富山県、石川県及び福井県の 35 市 11 町1村 2024/02/09現在)
対象:中小企業・個人事業主の皆様
無償利用申請期間:2024年3月1日 から 2024年12月31日 まで
無償利用期間:ご利用申請日から3年間
ALL-IN無償利用範囲:ALL-INの全機能、ユーザーライセンス無制限
無償サポート範囲:チャット、メール、ヘルプページでのサポート
*無償利用期間後のご利用料金は、3,000円/ユーザーで継続利用ができます。
*データ移行など代行作業、お客様固有のAPI接続などのカスタマイズ開発などは無償提供の対象外となります。
【無償提供に至った理由】
平成23年に発生した東日本大震災のケースでは、復興庁の資料によれば、経済復興までに3〜6年かかっています。そのため、私たちは能登半島地震で被災した企業の皆様が長期的に安定した経営基盤を保つ”道具”としてお役に立ちたく、”ALL-IN”を無償で3年間提供することを決めました。
令和6年能登半島地震でサーバーやPCが壊れてしまい、重要な経営情報を失ってしまった中小企業・ベンチャーの皆様は多いと存じます。今後、皆様にそのような事態が起きないようにしたいと、私たちは願っております。また、そもそもオフィスが損壊してしまい、現状システムを復旧する費用をかけられないという皆様の一助となれれば幸いです。
【ALL-INを被災地の皆様へお届けしたい3つの理由】
クラウドサービスである2つのメリット
- 災害が発生した際でもデータはクラウドに保管されており、顧客情報、電子帳簿などの重要な経営情報を消失するリスクは極めて低いです。
- 自社の従業員が遠隔地へ避難中であっても、避難先でのリモートワーク業務が可能となります。
今後の経営の基盤となるシステムが全て入っている
- 全てのサブシステムを使っていくことで、経営と業務の再構築をすることができます。顧客管理・営業支援・勤怠・給与・会計・販売管理・メール配信など、 経営に必要な全てが含まれており、その全てが連動して機能します。
被災した皆様の製品・サービスを復興するために
- 皆様の製品・サービスのホームページと連携して問い合わせをもらう仕組みがあります。
- 問い合わせを頂いた見込のお客様へ一斉にメール配信をし、自社の取り組みを伝える仕組みがあります。
【ALL-INとは?】
ALL-INは、顧客管理(CRM)・営業支援(SFA)・人事/給与・会計・販売/仕入/在庫・グループウェア・メール配信など中小企業の経営に必要なすべてのシステムが入っています。
ALL-INは経営の自動化、見える化、そして安定化を促進します。
バラバラにシステムを使うとそれぞれを繋ぎ合わせないといけませんが、ALL-INは最初から全てがつながって情報が連携されているのです。
ALL-INならエクセルでの集計作業から解放されます。
ALL-INに情報を集約して業務を仕組み化することで、担当者が休んでしまっても何がどうなっていたのかが分かります。
【なぜ、ALL-INを作ったのか】
経営者のための“道具”が足りない
日本の元気の源は経済力。経済力の源の一つは起業家といえます。
起業の担い手を増やすことは日本社会全体が待望しているといっても言い過ぎではありません。
ALL-INが、なぜ起業家を増やすことに繋がるかといえば、経営をより「安全に」するシステムだから。
人類の進化は、道具の進化によってもたらされてきました。
たとえば数世紀前までは、命がけの航海だった「旅」が、今では飛行機で毎年たくさんの旅行者を生んでいるように、経営をより安全にすることができれば、起業に挑戦する人は増えるはず。
その進化をもたらす「道具」がALL-INです。
成功する経営者を生み出し、日本の廃業率を下げることは、雇用をつくることにもつながります。
私たちは、ALL-INで、日本の経営を変えます。
ALL-IN概要イメージ動画 (時間 0:38)
【今後のALL-INは!?】
ユーザーは出来上がったサービスをそのまま利用できるため、導入までの期間が早いと言われています。また、ユーザー側でサーバーやソフトウェアを用意する必要がなく、設備投資の削減による利用料金のコストダウンができます。
その反面、ソフトウェアのカスタマイズの自由度が低いと一般的に言われています。
ALL-INでは、ご利用ユーザーからの声を随時いただいています。多くのユーザーにとってメリットのある機能については、追加で機能アップデートを行ないます。また、定期的なアップデートを常に行なっており、最新の状態でご利用可能です。
株式会社 エステイエスは、ALL-INを通じて中小企業・ベンチャーの経営を変え、起業家の増加と経済の発展に貢献していきます。是非、今後のALL-INにご期待ください。
【本件に関するお問い合わせ先】
下記お申し込みボタンより「お申込みフォーム」へご入力ください。
ご検討中の方も、その旨ご記載の上お申込みください。
メールでのお問い合わせ先
【会社概要】
社 名 株式会社 エステイエス ~ Software & Technology Service ~
設 立 2010年1月13日
所 在 地 <本社> 〒105-0004 東京都港区新橋2-12-1
ランディック第3新橋ビル8F
役 員 代表取締役 齋藤 圭二
資 本 金 2,300万円
社 員 数 62人(契約社員・パートナー含む)
保有資格 情報セキュリティ ISO27001(ISMS) 認証番号:IS637103
労働者派遣事業:派13-312694
事業内容 ソフトウェア・サポート
システム・エンジニアリング・サービス
クラウドサービス(SaaS ERP)
加盟団体 富岡商工会議所
[関連情報]
引用元:PR TIMES