「JBpress」が運営する企業変革の専門メディア「Japan Innovation Review」が「企業変革マンガシリーズ」をリリース

プレスリリース要約

デンソーの若手社員がITサービス開発に挑戦し、自動車用センサー技術を応用した新事業を模索。企画が進む中で、杉山氏が「デンソーを忘れる」という決断を下す。JBpressの「Japan Innovation Review」は、変革リーダーにフォーカスした取材記事を中心に、変革に取り組む人々に関する情報を提供している。

■第1回「デンソーを忘れよう」から生まれた新サービス開発の道のり

URL:https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/79391

【第1回  あらすじ】

DXという言葉もなかった2010年頃、自動車部品メーカーであるデンソーの若手社員、杉山幸一氏らは「ITサービス開発」に挑戦することを決意する。既存の車載事業とは畑違いのIT分野で、同社が築き上げてきた自動車用センサー技術を応用した全く新しい事業を模索し始めたのだ。しかし、企画が着々と固まりつつある中、杉山氏はある“違和感”を抱き、それまで練ってきた企画を一から考え直すことになる。そして、杉山氏が下した決断は「デンソーを忘れる」ことだった。

■企業変革専門メディア「Japan Innovation Review」について

URL:https://jbpress.ismedia.jp/list/jir

JBpressの企業変革専門メディア「Japan Innovation Review」は、「組織を変える、社会が変わる。DXのその先へ。」をコンセプトに、変革に取り組む「人」(変革リーダー)にフォーカスした取材記事(ケーススタディ)に力を入れるとともに、アカデミアや専門家による論考なども交えながら、変革リーダーに求められるマインドセットや理論、知識などを提供しています。

引用元:PR TIMES

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