SNSマーケプロ集団NAVICUS、「Bluesky」の企業活用支援を開始

プレスリリース要約

2024年2月6日に、分散型SNS「Bluesky」が一般登録を解禁し、登録者数が450万人を超えた。企業のSNS運用への関心が高まっており、NAVICUSはそのニーズに対応するため、「Bluesky」の企業活用支援を開始することを発表した。同社はSNSマーケティングのプロであり、オーダーメイドの戦略設計や運用代行、アドバイザリーを提供しており、「Bluesky」についても同様の支援を行う予定である。サービス提供は2024年2月下旬から予定されている。NAVICUSはSNSを起点とした戦略コンサルティングなどを提供し、公式SNSも運用している。

◆リリースの背景

分散型SNS「Bluesky」は2024年2月6日(米現地時間)に招待制を廃止し、一般登録を解禁。総登録者数は一般公開後の2024年2月9日時点450万人を超えたことを明らかにしました。

さまざまなSNSが企業で活用されている中、自社公式SNSとしての運用への関心が高まっています。

その一方、「Bluesky」のアカウント開設方法や機能・仕様の理解など、運用を行うことのメリットや注意点の把握をはじめ、「誰がどうやって運用していけばいいのか」「現在運用しているほかのSNSとどのように区別すべきなのか」といった全体的な戦略設計も必要不可欠となっております。

そうしたニーズに対応する支援として、企業のSNS活用支援実績が豊富なNAVICUSでは、「Bluesky」の企業活用支援を開始することといたしました。

◆サービスの特徴

戦略設計からアドバイザリーまでオーダーメイドで提供

NAVICUSは、SNSマーケのプロ集団としてこれまでご支援してきた企業様のSNS総フォロワー数は7000万人を超えております。

企業様からご好評いただいている理由としては、戦略設計や運用代行はもちろん、内製化支援としてアドバイザリーも行っており、ニーズにあわせたオーダーメイドが可能かつ効果的なソリューションの提案を行っている点です。

「Bluesky」に関しても、他のSNS同様、きめ細やかな対応やフルオーダーメイドで伴走いたします。

◆サービスのご提供時期

2024年2月下旬開始を予定しています。

【株式会社NAVICUSについて】

NAVICUSは専門領域であるSNSを通じて企業様のコミュニケーション支援をしています。事業会社においてSNS・マーケティング領域で多数の実績を出したスペシャリストが多く在籍し、企業様の目的に合わせ、SNSを起点とした戦略コンサルティングや社内担当の育成、運用代行、アカウント分析など幅広くサポートしています。

 

<事業内容>

 コミュニケーション戦略設計

 キャンペーン企画運営

 SNS(Twitter、Facebook、Instagram、LINE、TikTok、YouTube)運用代行

 Web広告運用

 マーケティングセミナー実施

 コミュニケーション施策の効果分析

 ふるさと納税マーケティング業務支援

 地方自治体SNSプロモーション

 ITWebサービスのコンサルティング全般

コーポレートサイト  https://www.navicus.info/

公式X https://twitter.com/navicus_jp

公式Instagram https://www.instagram.com/navicus_recruit/

公式Facebook https://www.facebook.com/navicus.inc/

公式note https://note.com/navicus

引用元:PR TIMES

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