「サステナビリティサイト・アワード2024」でゴールドを受賞(ニュースレター)

プレスリリース要約

当社は2015年にサステナビリティサイトを立ち上げ、2022年にはパーパスやマテリアリティ、目標などを発信。2023年3月にサイトをリニューアルし、投資家や顧客などに当社の理解を深めてもらう取り組みを行った。新たなコンテンツ「ミライマチ宣言」では、全国の事業所・工場が2055年に向けた地域づくりの取り組みを紹介。また、サステナビリティサイト・アワードでは、2024年に3社が最優秀賞を受賞した。
 当社は2015年10月より、「サステナビリティ」サイトを設けて、企業価値向上に資する情報を発信しており、2022年に策定した当社グループの“将来の夢”(パーパス)や、その実現に向けて特定したマテリアリティ(最重要課題)、目標および行動計画などを紹介しています。
 2023年3月には、投資家や評価機関、お客さま、取引先、従業員、地域市民など幅広いステークホルダーに、当社への理解を更に深めていただけるよう、当サイトをリニューアルしました。パーパスに関するコンテンツ「大和ハウスグループの“将来の夢”」では、“将来の夢”の紹介とそこに込めた想いを、創業者精神と関連付けたストーリー形式で紹介しています。カーボンニュートラル戦略をまとめた「脱炭素への挑戦」では、動画と図表を使うことで全体像を体系的に伝えています。
 また、新たなコンテンツ「ミライマチ宣言」では、全国68カ所の事業所・工場が描いた“地域のステークホルダーと共に2055 年に創り出したいマチ”とその実現に向けた取り組みを紹介しています。

●「サステナビリティサイト・アワード」について
 「サステナビリティサイト・アワード」とは、サステナビリティ情報開示に関する調査および第三者評価を行う一般社団法人サステナビリティコミュニケーション協会が、サステナビリティ情報の充実度で企業ウェブサイトを格付けする賞です。国内全上場企業および非上場大手企業のサイトにおいて、総合的に優れたサイトを「ゴールド(最優秀賞)」「シルバー(優秀賞)」「ブロンズ(優良賞)」に分けて表彰しています。2024年は、審査対象4,043社のうち、ゴールド3社、シルバー14社、ブロンズ27社となりました。
 https://sustainability.or.jp/sustainability_web_award2024/
                     

引用元:PR TIMES

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