【BtoB企業にも役立つ】 メールリード獲得機能が実装!〜オンラインガチャ・診断・アンケートアプリ作成のクロワッサン〜

プレスリリース要約

クロワッサンは、新機能「メールリード獲得機能」を導入し、ユーザーがガチャ・診断・アンケートの結果画面でメールアドレスを提供することで、ホワイトペーパーやクーポンを自動送信。これにより企業は自然かつ効率的にユーザーのメールアドレスを取得し、マーケティング活動を活性化できる。また、法人向け企業にも有益で、Instagram診断なども提案。新機能は公式LINEからのリード獲得だけでなく、メールからのリード獲得にも対応。クロワッサンの特長として、自社仕様のカスタマイズが可能で、ユーザーの利用状況が把握できるレポート機能も備える。企業のリード獲得をサポートするクロワッサンの無料トライアルも提供。

  • 新機能「メールリード獲得機能」を実装!

今回、オンラインガチャ・診断・アンケートアプリ作成のクロワッサンに、新機能としてメールリード獲得機能を実装いたしました。

まず、ガチャ・診断・アンケートの結果画面でクーポンやホワイトペーパーを受け取る際、ユーザーに送付先のメールアドレスを入力いただきます。

ホワイトペーパーやクーポンなどの景品は、入力いただいたメールアドレスに自動で送信されます。

これにより「クロワッサン」を利用する企業は効率よく、かつ自然にユーザーのメールアドレスを取得でき、マーケティング活動を活性化できます。

またガチャや診断、アンケートを活用したメールリードの獲得は、コンシューマー向け(BtoC)のビジネスを展開する企業のみならず、法人向け(BtoB)企業のマーケティングにも役立ちます。

弊社でも、SNS運用に関心のある企業群に対して、

クロワッサンでオリジナルに作成した「Instagram診断」を案内してみました。

ボタンをポチポチと診断に回答していき、回答の内容に応じて、各企業のInstagramの課題がわかる診断結果が表示されるように設計してみました。

そして回答終了後に、各課題解決のヒントになるホワイトペーパーをお渡しするために、送付先メールアドレスの入力を促します。

送付されるホワイトペーパーは、診断結果で表示された企業の課題ごとに変わるため、よりニーズに沿ったマーケティングを叶えられます。

また、診断やガチャなどのちょっとしたエンタメのなかで企業情報を入力いただくため、ユーザーからの嫌悪感を抑え、リード獲得率の大幅UPを見込めます!

デジタルマーケティングでも、チラシやDMなどオフラインのマーケティングのなかでもぜひお試しくださいませ。さまざまな業種で活用いただけます。

  • 新機能リリースの背景

今回の新機能は「公式LINE」からのリード獲得だけでなく「メール」からのリード獲得にも有効なツールにしたいとの思いからリリースいたしました。

「クロワッサン」利用企業様の多くは、コスメ・食品メーカー、美容クリニック、人材紹介、住宅、電鉄やイベント会社などコンシューマー向け(BtoC)の企業様でした。

近頃のコンシューマー向けのマーケティングのリード獲得先は、メールアドレスから公式LINEの友達追加が主流に変化しているように感じております。

そこで、これまでは公式LINEからのリードを取得する機能を中心に開発してまいりました。

▼公式LINE友達獲得機能について

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000093.000097870.html

しかし、まだメールアドレスの取得を中心にする企業も多く、特に法人向けにビジネスを展開するBtoB企業は圧倒的にメールの活用が中心です。

今回は、そのような企業様からのご要望にお応えするために、企業のメールアドレスを効率よく、かつ自然に取得できる機能を実装させていただきました。

ぜひトライアルくださいませ。

  • 無料トライアルをご希望の方へ

▼ クロワッサンのサービスページよりお問い合わせくださいませ

https://www.lp.croissant.buzz/

  • クロワッサンの特徴4つ

クロワッサンは、企業向けにオンラインガチャ・診断コンテンツを作成できるツールです。

クロワッサンの強みは、次の4つです。

1.自社仕様にカスタマイズ可能!

自社ならではのコンテンツを自由にカスタマイズして、ガチャや診断を作成できます。

不動産業界なら「あなたに最適な間取り診断」

美容業界なら「自分に似合うリップ診断」など、

業界業種・商品・ターゲットにあわせたコンテンツを自由にアレンジいただけます。

会社のロゴも設定できます!

2.感覚的にすばやくデザインできるUI!

手間要らずでサクサク、簡単に診断を作成します。

オリジナル診断を作るために画像を自由に差し込めます。

「診断ロジックの選択」を行い、設問・回答の内容をフォーマットに沿って決めるだけで複雑な設定をすることなく、自社ならではのコンテンツが完成します。

また、ガチャの作成には「当たり」の内容や当選確率も自由に決定できます。

アニメーション効果によるゲーム性のある演出で、ユーザーを引き込みます!

3.ユーザーの利用状況がひと目でわかるレポート機能

ガチャや診断コンテンツの利用者など、ユーザーデータをレポートで閲覧できます。

「診断・ガチャの利用者」「公式LINEの友達追加数」「SNSフォローページへの遷移数」「各結果・設問の分布数」などさまざまなデータを抽出できます。

グラフやチャート形式で表示されるので、瞬時に戦略策定にご活用いただけるのもメリットです。

4.圧倒的に取り組みやすい費用感

診断やガチャに取り組みたくても、開発コストが心配で始められないという企業様も多いものです。

クロワッサンはそのような企業様が気軽にコンテンツを作成できるよう、圧倒的なコストパフォーマンスの高さを実現いたしました。

自社開発では、年間約500万円、また他社様のサービスでは年間140万円といった事例もあります。

一方で、クロワッサンは年間費用は約40万円ほど。月額3万円から!

自社開発と比べると、10分の1のコストで取り組めるため、コスト面でもご安心いただけます。

  • 企業と顧客の接点を創出する「クロワッサン」について

▼ クロワッサンの詳細はこちら

https://www.lp.croissant.buzz/

クロワッサンは、診断コンテンツ・オンラインガチャでリード獲得率をアップするWebアプリです。

・SNSやメディアでリーチ数が増えても見込み顧客が増えていなくて困っている

・公式LINEのお友達登録数を増やしたい

・SNSのフォロワー向上を図りたい

というご企業のご担当者様向けに、ノーコードで、診断コンテンツ・オンラインガチャ作成アプリを提供しています。

診断コンテンツ・オンラインガチャの途中に「LINE友達追加」や「SNSのフォローページ」へ遷移させるステップを挟むため、自然に自社の公式LINEの友達追加等を促すことができます。

無料トライアル利用も可能でございますので、ぜひお問い合わせくださいませ。

  • 株式会社on the bakeryについて

当社は、SNS・インフルエンサーのマーケティングを支援してきたノウハウをもとに「COCO PARK」・「インフルエンサーフォース」・「クロワッサン」を開発・提供しております。

また、SNSマーケティング全般のご支援も行なっておりますので、ぜひご相談くださいませ。

<会社情報>

会社名 :株式会社on the bakery(株式会社オンザベーカリー)

代表者 :代表取締役 井戸 裕哉(イド ヒロヤ)

所在地 :神奈川県横浜市中区常盤町3丁目30番1 SOLACUBE横濱関内3・4階

事業内容:独自のマーケティングツール開発・提供とSNSマーケティング支援

URL    :https://www.onthebakery.co.jp/

<本件に関するお問い合わせ>

株式会社on the bakery

カスタマーサポート:佐藤 奈々(サトウ ナナ)

お問い合わせ先  : [email protected]

引用元:PR TIMES

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