足場がファッションショーのランウェイに。空間表現の一部として活躍。
プレスリリース要約
今回のコレクションでは世界観を表現するために、ランウェイに無機質で無骨な印象がある足場が採用されました。ブランドコンセプトは「ルーツやストーリーを感じられる服。」とされ、様々な映画からインスピレーションを受けた作品が創り出されています。作品を纏ったモデルが会場の足場を歩き、服と空間と音楽が一つのファッションショーを生み出しました。
|Theme『Who’re you?』
SUGIKOは、モノ作りを支える企業として若手アーティストの創作活動を応援しています。
そして異業界とのコラボで生まれる相乗効果から、少しでも多くの若者に私たちの業界を知ってもらうことを目指しています。
|Designer / 岡本 大陸(オカモト ダイリク)
1994年生まれ。奈良県出身。
15歳の時に大阪独自のユースカルチャーやユーズドアイテムに影響を受け、VANTANデザイン研究所
ファッションデザイン学科に入学。
在学中にグローバルファッションコンテスト “Asia Fashion Collection” でグランプリを獲得し、
2017年 2月 “NEW YORK FASHION WEEK” で初となるランウェイ形式でコレクションを発表。
2018年 SSより本格的にブランドをスタートし展示会形式で発表を続ける。
2021年 “TOKYO FASHION AWARD 2022” を受賞。
2022年 3月“TOKYO FASHION WEEK”に参加し 22AW コレクションをランウェイ形式で発表。
2022年 6月パリでの展示会をスタート。
2024年 2月14日(水)国立競技場 駐車場にてランウェイ形式での24AWコレクション発表。
|開催概要
ブランド:「DAIRIKU」(2024 Autumn/Winter)
開催会場:国立競技場 大型車駐車場
住 所:〒160-0013 東京都新宿区霞ヶ丘町10-1
日程:2024年2月14日(水)
開催時間:19:30~
|会社概要
株式会社 杉孝
引用元:PR TIMES