日本リビング保証、2024年6月期第2四半期決算を発表 売上高・利益ともに過去最高/通期業績予想を上方修正

プレスリリース要約

2024年6月期第2四半期決算で、過去最高の売上高・利益を達成し、通期の業績見通しに上方修正を実施。業績予想の修正幅は売上高で110百万円、営業利益で160百万円。SaaSや再生可能エネルギー関連機器領域でのサービス提供が奏功し、業務効率化も成果を上げた。下期も好調な業績が継続する見込みで、中期経営計画の完遂に向けて好調な滑り出しとなっている。詳細は決算短信や決算説明資料を参照。日本リビング保証はWorthTech Companyで、リアルとデジタルのサービスを提供し、暮らしの資財価値を最大化することを目指している。
  • 2024年6月期第2四半期決算 サマリ

 主要2事業とも順調に進展し、第2四半期累計で過去最高の売上高・利益を達成しました。第2四半期までの好調な業績推移を踏まえて、通期の業績見通しに関して上方修正を実施しました。修正幅は売上高で110百万円、営業利益で160百万円とし、今期から開始の中期経営計画の完遂に向けて順調な滑り出しとなっております。

  • 2024年6月期第2四半期決算 連結業績概要

 売上高・利益ともに、前年比で大幅な増収・増益を達成し、半期目標を達成しました。前期より継続して取り組むSaaSなどの付加価値提供が奏功し、HWT事業における新規保証契約の獲得が順調に進展したほか、再生可能エネルギー関連機器領域へのサービス提供が拡大しており、EXT事業においても順調な成長が続いております。大幅増益の要因としては、売上高の進展と並行して、利益率の高いサービスが伸長したことと、デジタルシフトをはじめとした業務効率化が期初の想定以上に進んだことによります。

  • 2024年6月期 通期業績見通し

 好調な業績推移が下期にかけても継続することが想定されるため、通期業績予想を上方修正しました。利益率の高いサービスの伸長やデジタルシフトをはじめとした業務効率化の取り組み成果が下期にかけても継続することが見込まれるためとなります。今年度はじめに発表した中期経営計画の完遂に向けて好発進となっておりますが、次年度以降の計画については現時点においては据え置きとしております。

 各事業の売上高推移や業績予想、成長戦略などの詳細については下記をご覧ください。

■決算短信

https://ssl4.eir-parts.net/doc/7320/tdnet/2393703/00.pdf

■決算説明資料

https://ssl4.eir-parts.net/doc/7320/tdnet/2393705/00.pdf

  • 日本リビング保証株式会社について

 日本リビング保証は、独創的なリアルとデジタルのサービスで、暮らしの資財価値を最大化するWorthTech Companyです。Warranty × Finance × Operation にDigitalを 組み合わせることで 、暮らしの資財価値を最大化するサービスを生み出し、提供します。そして、良いモノを永く愛せる、サステナブルな社会を実現します。

 日本リビング保証は、今後も独創的なリアルとデジタルのサービスで、これまでにない顧客体験価値を創造してまいります。

<日本リビング保証株式会社>

本社   : 東京都新宿区

設立   : 2009年 3月

代表者  : 代表取締役社長 安達慶高

事業内容 : HomeworthTech事業 / ExtendTech事業

URL   : https://jlw.jp

引用元:PR TIMES

関連記事一覧