【2/22(木)セミナー】【桜前線の到来よりも早く解説】行楽シーズンにおけるGoogleマップ攻略法

プレスリリース要約

3月中旬から始まる桜の開花は、飲食店にお客が増えるお花見シーズンの始まりであり、その集客増を目指す店舗事業者向けにGoogleマップの活用法を伝授する無料セミナーが開催される。永山氏がGoogleマップ集客の具体的な対策やGoogleビジネスプロフィールの情報整備のポイントなどを説明し、また過去の参加者から好評を得ている。セミナーは飲食業、小売業、宿泊業、観光施設・アクティビティ、自治体、交通、旅行会社などにおすすめで、オンラインで2024年2月22日に開催される。また、セミナー主催企業である株式会社movは口コミサイト一括管理ツール「口コミコム」を提供しており、その利点についても紹介している。
毎年3月の中旬ごろからスタートする桜の開花。春先のシーズンはお花見を始め、飲食店にお客様が多く集まるシーズンでもあります。

そこで本セミナーでは、春先に集客増加を目指されている店舗事業者様に対し、Googleマップ・Googleビジネスプロフィールに精通する永山氏より「行楽シーズンにおけるGoogleマップの活用法」をお伝えいたします。

【無料セミナーを詳しく見てみる】

https://academy.kutikomi.com/seminars/202402_sakura_nagayama/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202402_sakura_nagayama

  ■ セミナーで学べること

・エキスパートが語る「明日から対策できる」Googleマップ集客

・春先に押さえておくべきGoogleマップ活用法

・行楽シーズンで集客を逃さないGoogleビジネスプロフィールの情報整備のポイント

  ■ セミナー開催の背景

毎年3月の中旬ごろからスタートする桜の開花。春先のシーズンはお花見を始め、飲食店にお客様が多く集まるシーズンでもあります。

そこで本セミナーでは、日本で2人しかいないGoogleビジネスプロフィールダイアモンドプロダクトエキスパートの1人である永山氏をお招きし、「行楽シーズンにおけるGoogleマップの活用法」について解説いたします。春先の集客の増加を目指すために、Googleマップ上でどのような対策ができるのか。基礎的なポイントから分かりやすく解説いたします。

セミナーの最後には質疑応答の時間も設けておりますので、Googleビジネスプロフィールの運用やGoogleマップ集客についてお悩みをお持ちの方は、この機会にぜひご参加ください!

  ■ 本セミナーはこんな方にオススメです

  • 飲食業
  • 小売業
  • 宿泊業
  • 観光施設・アクティビティ
  • 自治体・観光協会・DMO
  • 交通(鉄道・航空など)
  • 旅行会社 など

 

過去永山氏登壇セミナーに参加したお客様から大変好評いただいています

過去セミナーへ参加した、実際のお客様の声を一部抜粋してご紹介いたします。

  • 永山さんの説明が分かりやすくて、勉強になり面白かったです。
  • 他社のセミナーが、自社製品を使えばこのような効果があるというテイストなのに対して、今ある環境ですぐ活用できる内容なので毎回参考になっています。
  • リアルな学び場だと感じて、個人的にはとても面白く参加させていただきました

  ■ 登壇者

永山 卓也(口コミコム&訪日ラボアドバイザー / Googleビジネスプロフィールダイアモンドプロダクトエキスパート)

ローカルビジネスコンサルティング、店舗マネジメント業を行い、 デジタル、アナログ両面で小売・飲食・宿泊業、観光業に豊富な経験。各都道府県の地方自治体、地域団体などを中心にセミナー、講演実績多数。株式会社ユニットティ代表取締役。

観光庁 インバウンドの地方誘客促進のための専門家。Googleビジネスプロフィール(Googleマイビジネス)ダイアモンドプロダクトエキスパート。Google Maps, Google広告プロダクトエキスパート。東京観光財団 観光おもてなしアドバイザー。京都府観光連盟 観光アドバイザー。

株式会社movが運営するお客様の声のDXサービス「口コミコム 」テクニカルアドバイザー&インバウンド業界最大級メディア「訪日ラボ」アドバイザー。

志岐 陽樹(株式会社mov 口コミコム マーケティング部)

大学卒業後、新卒にて教育会社に就職し、インサイドセールス、及びCRM業務に従事。 2023年4月より株式会社movに入社し、現在は口コミコム を活用したローカルSEO対策の提案を担当。本セミナーでは聞き手役を担当。

  ■ 開催概要

  • 主催:株式会社mov
  • 日時:2024年2月22日(木)13:00〜14:00
  • 場所:オンライン(Zoom)
  • 参加費:無料

  ■ 会社概要

  ■  口コミサイトを”もっと”売上に変える「口コミコム」とは

口コミコムは、国内外の口コミサイトを”もっと”売上に変える「口コミサイトの一括管理ツール」です。

 Googleマップをはじめとした地図アプリやグルメサイト、口コミサイトでの店舗情報を整理し一括更新できるので、店舗情報の更新・修正をする工数を削減できます。また、AIを活用したお客様の口コミ分析や口コミ返信サポートができ、口コミの情報を活かした店舗改善やGoogleマップ・口コミサイトからの集客数増加を支援します。

 さらに、インバウンド需要向けに有効なサイトとも連携しており、多言語で店舗情報の整備、口コミの言語別分析など、インバウンドにおけるMEO対策も可能となっております。

 飲食店や商業施設、小売店だけでなく自治体と連携するなど、業種業界に関わらず広くご利用頂いております。

【口コミコム導入 3つのポイント】

<その1> 19サイトと連携!店舗情報・メニューや商品・投稿を一括管理

 Googleマップなどの地図アプリや様々な口コミサイトにお店の情報を更新していくのはとても大変な作業です。口コミコムでは対応国内サイト数No.1(※mov調べ)の19サイトと連携しており、お店の営業時間やメニュー情報などをマスターデータとして更新すると、それぞれのサイトの店舗情報を一括・自動で更新できます。

 また、口コミサイトや地図アプリ、SNSでクーポンの配布やセールの告知といった集客施策も一括配信できるので、セールやイベント、キャンペーンの告知、チラシアプリのチラシデータ配信など「お客様が来店したくなる施策」をまとめて配信できます。

<その2> 口コミを一元管理!AIが分析・返信をサポート

 さまざまな口コミサイトに散らばっているお店の口コミを一元管理できます。また、口コミコムのアンケート機能を活用したり自社で実施したりして集めたアンケート結果も集約して管理できます。

 集約した口コミをAI解析したり、口コミや★の数分析といった最近の傾向を分析したり、都道府県別やフランチャイジー別で深掘りしたりして、お客様の声をもとにした店舗改善を実施できます。

 また、内容に困りがちな口コミの返信もAIがサポートするので、口コミ対応におけるお客様との円滑なコミュニケーションを実現します。

<その3> インバウンド対応も!最新情報・ノウハウを活かしたMEO対策

 口コミコムは、インバウンド対策において重要なGoogleマップと大衆点評を一括管理・運用できる国内唯一のツールです。多言語の情報整備や、外国語の口コミ収集や「訪日外国人の声」を分析することで、インバウンドにおけるMEO対策が可能です。

 また、口コミコムを提供するmovは、国内最大級のインバウンド総合メディア「訪日ラボ」を運営しており、その豊富な知見やノウハウを活かしてMEO対策をサポートします。

【口コミコムをもっとくわしく見る】
 https://kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202402_sakura_nagayama

  ■ 事業内容

  ■ このリリースに関するお問い合わせ

  [email protected]

引用元:PR TIMES

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