「Lステップ」が「累計導入社数」など3項目で3年連続No.1を獲得 LINE公式アカウントを用いた マーケティングツールの実績調査より
プレスリリース要約
【3年連続No.1を獲得した項目】
- 累計導入社数 No.1
- 有料アカウント累計契約社数 No.1
- 累計ユーザーアカウント数 No.1
■調査概要
2024年1月期_指定領域における市場調査
調査期間:2023年11月1日~2024年1月9日
調査企画:日本マーケティングリサーチ機構
調査・検証対象:11社
調査手法:インターネットでのアンケート調査
3年連続=2022年2月期調査(同年1月25日~2月12日実施)、2023年1月期調査(2022年11月29日~1月16日実施)に続く結果
■取得キーワード
- 累計導入社数 No.1
- 有料アカウント累計契約社数 No.1
- 累計ユーザーアカウント数 No.1
調査会社: 日本マーケティングリサーチ機構
所在地 : 東京都新宿区新宿6-24-20 KDX新宿六丁目ビル2F
事業内容: マーケティングリサーチ事業
MAIL : [email protected]
URL : https://jmro.co.jp/
■Lステップについて
LステップはLINE公式アカウントの機能を拡張した高機能なMA(マーケティングオートメーション)システムです。マーケティングオートメーションとは、教育(ナーチャリング)や顧客管理を自動化して、ワンストップで行うことができる仕組みになります。初心者の人でも簡単に使えるようにUI(ユーザーインターフェース)にもこだわり、サポートも充実していますので、安心してお試しいただけます。
■Lステップの特徴的な機能
●高機能なステップ配信
見込み客に合わせた細かなシナリオ分岐ができます。通常のLINE公式アカウントでは実現できない自由なセグメント設定でステップ配信が可能。
●細かなセグメント配信
見込み客の状況に合わせて細かくグループを絞り込んでセグメント配信をすることができます。売上に直結する濃い見込み客に絞って、メッセージを配信することで、配信コストを削減。効率よく売上アップを狙えます。
●リマインダーステップ配信
セミナーやイベントの開催日、商品の購入日から逆算してリマインダーステップを自動配信。追客やキャンセル防止ができ、同時にイベント運営が楽になります。
●LINE専用の回答フォーム
お客様の情報を自動収集し、データを蓄積。さらに、選択肢の1つ1つにアクションを設定でき、細かいグルーピングや配信の分岐が可能。
●LINEの顧客管理
LINEと顧客情報を紐づけて、顧客カルテのようにお客様の個人情報を蓄積。行動履歴やメッセージ内容に合わせた自動配信、個別対応が可能。
●セグメントリッチメニュー
HPのようにメニューを切り替えて反応率を上げるリッチメニュー。友だち・条件ごとにリッチメニューの出しわけが可能。組み合わせでおみくじ、ガチャ、スタンプラリーなど様々な顧客体験をLINEで演出。
●予約管理機能
変更やキャンセルも自動対応費用をかけずに最短で運用できる予約管理機能です。管理に必要な手作業を自動化。費用をかけずに予約システムを使った集客が可能。プログラミング不要で、最短で即日でリリース。
●マーケティング施策分析機能
LINEでCRM施策から効果検証まで必要な機能を揃えています。どの媒体からの友だち追加か、成約しているかが把握し、投下すべき予算と媒体が明確に。流入経路ごとに違うメッセージも送信できます。
【Lステップ詳細サイト】
Lステップ公式サイト
Lステップ公式ブログ
■株式会社Maneqlについて
株式会社Maneql(マネクル)はLステップ以外にも、LINEに対応した口コミ集客サービス「LIGET」の販売を行っております。今後もLINEを活用した革新的で便利なサービスを提供することで、個人事業主や中小企業の方々のお悩みを解決し、ビジネスの成長に貢献していきます。
■会社概要
商号 : 株式会社Maneql
代表者 : 代表取締役社長 田窪 洋士
所在地 : 〒591-8023 大阪府堺市北区中百舌鳥町5丁764-2 中百舌鳥ビル3F
設立 : 2016年4月
資本金 : 2,000万円
事業内容: ・各種Webサービス企画、構築、運営代行
・パソコン、インターネット等を利用して行う各種教室の企画及び運営
・IT、経営、マーケティングに関するコンサルティング業務
・集客代行サービス業務
URL : https://maneql.co.jp/
【本サービスに関するお客様からのお問い合わせ先】
株式会社Maneql
E-mail: [email protected]
TEL : 072-230-4510
引用元:PR TIMES