アンズコフーズ株式会社がスーパーマーケット・トレードショー(SMTS)2024に出展サステナブル商品や、売れ筋のラム加工品など展示

プレスリリース要約

ニュージーランドの大手ラム・ビーフ生産者、アンズコフーズが、2024年2月14日から16日に幕張メッセで開催されるSMTS2024に5年ぶりに出展する。同社はサステナブルなお肉の価値を5つのテーマでPRし、展示ではサステナブルビーフ・ラム、オーシャンビーフ、ラムの味付け冷凍加工品「仔羊をお家で楽しむシリーズ」、業務向けフローズンミート、スプリングラムを紹介する予定。また、同社は環境に配慮した地球と動物に優しい牧畜を推進し、サステナブルビーフ&ラムのブランドで市場に打ち出している。その他、オーシャンビーフ、仔羊をお家で楽しむシリーズ、業務向けフローズンミート、スプリングラムについても詳細を紹介する。
ニュージーランドの大手ラム・ビーフ生産者である、アンズコフーズが、2024年2月14日(水)~16日(金)に幕張メッセで開催するSMTS2024に、5年ぶりの出展!ニュージーランド産のサステナブルなお肉のおいしさと、おいしさだけでない価値を5つのテーマでPR!

ニュージーランド産ラム肉のおいしさをお家で手軽に楽しんでいただきたい
アンズコフーズ株式会社(本社:東京都目黒区)は、2024年2月14日(水)~16日(金)に幕張メッセで開催される、スーパーマーケット・トレードショー(SMTS)2024に出展します。
2019年以来5年ぶりの出展となる今回は、アンズコフーズが2022年8月より打ち出している「サステナブルビーフ・ラム」を始め、根強いファンが多く、昨年リブランディングした「オーシャンビーフ」、販売が好調なラムの味付け冷凍加工品「仔羊をお家で楽しむシリーズ」、レストランや外食向けの「フローズンミート」、当社が毎年、春に売場で訴求している「スプリングラム」の5つのテーマごとに展示し、豊富なラインナップで来場者のニーズに合わせた売場づくりをご提案します。

【アンズコフーズブース外観イメージ】

■サステナブルビーフ&ラム

アンズコフーズは、ニュージーランド政府とともに、環境に配慮した地球と動物に優しい牧畜を推進しています。
2022年8月より、ニュージーランドの理想的な気候と環境の中で、持続可能で環境や動物に配慮した方法により肥育された牛と羊のお肉を「サステナブルビーフ&ラム」のブランドで市場に打ち出しており、環境に関心の高いお客様より、評価いただいています。

ニュージーランドは国を挙げて農家や生産者と畜産に関する温室効果ガスの削減に取り組んでおり、ニュージーランドにおける畜産に関する温室効果ガス排出量は、世界全体の平均的な排出量と比べ、約半分であると推定されています。この商品を選んでくださるお客様も、当社のサステナブルな活動に貢献していただいています。

※サステナブルビーフ&ラム商品ページ
https://www.anzco.co.jp/sustainable/

■オーシャンビーフ

アンズコフーズが2003年より販売を続けている「オーシャンビーフ」は、牧草肥育牛(グラスフェッドビーフ)と穀物肥育牛(グレインフェッドビーフ)の両方の良さを併せ持った、根強い人気のあるブランドです。

大自然での放牧による牧草肥育により「うま味」と「コク」のある良質な赤身肉になり、その後適度なタイミングで海辺の肥育牧場にて、ニュージーランド産の穀物を一定期間与えることで、さっぱりとした味わいのある脂がのった品質になります。この方法により赤身と脂肪の絶妙なバランスの美味しい牛肉に仕上げられています。
今回の展示では、2023年のリブランディングに伴い一新したデザインと、科学的な分析結果によるおいしさの秘密をご紹介します。

※オーシャンビーフ商品ページ
https://www.anzco.co.jp/oceanbeef/

■ニュージーランド産ラム肉味付け冷凍加工品 「仔羊をお家で楽しむシリーズ」
「仔羊をお家で楽しむシリーズ」はアンズコフーズ(株)社員による、ラムのファンをもっと増やしたい、という想いにより発売されました。第一弾の商品「ラム厚切り焼肉」は、ちょっとしたごちそうになるラム肉の厚切りを、日々ご家庭で簡単においしく調理していただくために、タレ漬けで焼くだけにしたお手軽な商品として開発。購入された方から、ラム肉の美味しさを引き立てる特製のタレがご飯によく合い、厚切りなのに柔らかいとお声をいただいています。第二弾となる、新発売の「ラムキーマカレー」は、ラムの柔らかい肉質を生かした粗挽きキーマカレーで、ラム肉のうま味、特製スパイスとカレー粉が織りなすほどよいスパイシー感、国産たまねぎのコクの3拍子が揃った、ラム肉の食べ応え抜群の商品に仕上がっています。

味付けの冷凍加工品(未加熱商品)のため、ご家庭では解凍後にフライパンで炒めて加熱するだけの簡単調理で完成。手作り感のある仕上がりもうれしい一品です。
一般的なパウチタイプのレトルトカレーとは一線を画すお肉のボリューム感で、ラム肉の食感やジューシーさを前面に出した点もこだわりの一つです。

また、様々なラムのひき肉料理にアレンジも可能で、普段使いでもっとニュージーランド産ラム肉のおいしさに触れてほしいという期待を込めています。
東北、北関東の小売店様を皮切りに、首都圏でも販売店舗数が拡大中で、お惣菜コーナーでも導入頂くなど、好評を得ています。仔羊をお家で楽しむシリーズを通して着実にラムのファンが増えております。

●ラムキーマカレー 1パック150g入り  価格:オープン価格
※商品ページ
URL:https://www.anzco.co.jp/products/lamb_processed_goods_leaflet.png
※アレンジレシピ
URL:https://www.anzco.co.jp/recommend/lamb-recipe/3540/

■業務向けフローズンミート
アンズコフーズフードサービス事業部では、ニュージーランド産のビーフとラムを加工用原料から加工品まで幅広く取り扱っており、お客様のニーズに合わせたご提案が可能です。
また、ニュージーランド産牛肉・羊肉のスペシャリストとして、現地の生産者と長い間強固な関係を築き、継続的な調達実現に取り組んでいます。

■スプリングラム

 

アンズコフーズのスプリングラムは、ニュージーランドで春から初夏の最も栄養価の高い牧草を食べて育った仔羊です。

SMTS2024では、これまでのデザインを一新した新しいスプリングラムの売り場をご提案します。

アンズコフーズ株式会社について

【会社概要】
社名:アンズコフーズ株式会社
所在地:東京都目黒区三田一丁目7番13号
代表取締役会長:ピーター・ウィリアム・コンリー
事業内容: ニュージーランド及びオーストラリア産のラム・マトン、ビーフ及び食肉加工品の輸入販売、飲食店の企画及び経営
HP:https://www.anzco.co.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/anzcofoods_jp/

引用元:PR TIMES

関連記事一覧