5日連続!マガポケ新連載5連発開催中! 各作家コメントあり

プレスリリース要約

1月25日(木)からはじまる連載作品『懐かしく思う君は誰』は、10年ぶりに再会した約束の日に、オトちゃんとの驚きの出来事が展開される。その他にも、『アガルタゲーム』『はっちぽっちぱんち』『魔女と傭兵』『軍神のタクト』という4つの異なるジャンルのコミック連載も開始される。それぞれの作品には、作者のコメントやストーリーの要約が含まれている。
1月25日(木)スタート

魅惑と戦慄のノスタルジック・サスペンス!その思い出「本物」ですか?

『懐かしく思う君は誰』

原作/染谷リキ 漫画/濱田一

10年前よく一緒に遊んでいた女の子・オトちゃん。一緒にした背比べ、2人だけの合言葉、そして再会と結婚の約束――。ささやかだが褪せない思い出を胸に、青間はじめは冴えない高校生活を送っていた。そして迎えた、オトちゃんとの「約束の日」。再会を誓った木の前に訪れると、はじめの目の前には驚くべき光景が広がっていた――。

連載に向けて作者コメント 

原作/染谷リキ 好きな漫画は​​『ONE PIECE』​​『悪の華』

メンヘラな女の子を描いていきたいです! 

漫画/濱田一 好きな漫画は『金田一少年の事件簿』シリーズ ​​『ジョジョの奇妙な冒険​​』

最初に漫画担当にとお声がかかって原作の染谷さんのネームを拝見した時、

本当に私でいいんですか!?と嬉しさより驚きが勝っていたのを覚えています。 

恐ろしくも可愛いオトちゃんの魅力を120%表現できるよう頑張ります!ぜひお読みください。

1月26日(金)スタート

近未来が舞台の異能力バトルロイヤル!

『アガルタゲーム』

原作/青海兼 漫画/倭川佐​​

街並みから天候まであらゆるものが制御された計画理想都市・アガルタ。そんな地上の楽園に暮らすゲーム配信者のシトマは、突然「アガルタゲーム」という謎のゲームに巻き込まれてしまう。それは2000名のプレイヤーに殺し合わせる、とんでもない殺戮サバイバルだった……。魔法のような『特殊能力(アビリティ)』に街を覆う見えない壁。まるでゲームの中のような設定に戸惑う彼らを勝利へと導くのは知力か体力か、はたまた運か!?超“ゲーム”感覚異能力バトルロイヤル、いざ開幕!

連載に向けて作者コメント

原作:青海兼  好きな漫画は『Dr.STONE』『ジョジョの奇妙な冒険』『暗殺教室』『聲の形』『進撃の巨人』『ナウシカ』

史上で一番面白い漫画家になります!

漫画/倭川佐 好きな漫画は『Dr.STONE』

『忙しい誰かの1日に一瞬の高揚感を届けられるような良質なエンタメを作る』を目標に日々尽力しています。覇道を行くぞ〜! 


1月27日(土)スタート

ほんわかJKの妄想&欲望が爆発―!!

『はっちぽっちぱんち』

漫画/嵯峨あき 原作/カツラギゲンキ

空想の世界で人を壊していた――。学校では優等生、家では足の悪い母親の為に尽くす女子高生・石黒希歩。物静かで優しい彼女だが、心の底には「人を殴りたい」という衝動をずっと抱えて生きていた。日増しに妄想がエスカレートする中、通り魔と遭遇する希歩。感情のタガが外れ、己の欲望を犯罪者に際限なくぶつけるが…!? 女子格闘技界に革命を起こすJK、ここに現る――!!

連載に向けて作者コメント

漫画/嵯峨あき 好きな漫画は『七つの大罪​​』

魅力的なキャラクターたちの、運命を描くのが楽しみです!

原作/カツラギゲンキ 好きな漫画は『はじめの一歩』『AKIRA』『トリコ』

女の殴り合いは面白い!それを伝えにきました。

1月28日(日)スタート

最凶の二人による異世界バトルライフ!

「魔女と傭兵」

原作/超法規的かえる 漫画/宮木真人

魔女討伐に参加した巨躯の傭兵ジグ。厄災の魔女との殺し合いの末、彼女の願いに触れる。「あなたに私の護衛を依頼します」命を軽く扱われてきた魔女、そして傭兵。二人は生きる場所を求め、未知なる大陸を目指す…!!

連載に向けて作者コメント

漫画/宮木真人

とても大きな作品を描かせていただき恐縮です。

また海外でも配信されるとのことで

開始前から手が震えております。

原作の面白さを少しでも伝えられるよう

精一杯頑張りますのでよろしくお願い致します。

1月29日(月)スタート

現代の天才軍師は、異世界でも詰み知らず!?

『軍神のタクト』

及川徹


「俺に敗北は無い!!」コミュ障高校生・ノア。その素顔は超人気戦略ゲー配信者であり、実際の戦場に遠隔で指令を出す、「ARK」でもある。世界を左右する”軍神”を恐れた米国は、抹殺計画を実行。凶弾に倒れたノアだったが、目覚めるとそこは滅亡寸前の異世界だった――!?人類史上最高の指揮官は、異世界を救えるか――!?

『新世界より』、『インフェクション』の及川徹先生最新作!!

連載に向けて作者コメント

及川徹 好きな漫画は『最終兵器彼女』『ラブひな』『エアギア』『GANTZ』

『軍神のタクト』始まります!

初めましての方も、「インフェクション」からの方も

新たなバトル、日常、サバイバル!

そして最強指揮官とクイーンの

世界を巻き込むピュアな恋の行方をお楽しみ下さい!

▽「マガポケ」の無料DLはコチラから!
<App Store>iPhone/iPadの方
https://itunes.apple.com/jp/app/id998542154
<Google Play>Android端末の方
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.kodansha.android.magazinepocket
<WEB版>でも無料連載が読める!
https://pocket.shonenmagazine.com
 

引用元:PR TIMES

関連記事一覧