wevnalが日本最大級のD2Cカンファレンス「Why!? Direct.2024」に登壇

プレスリリース要約

「Why!? Direct.」は、にっぽんD2C応援委員会によって開催される日本最大級のD2C(Direct to Consumer)カンファレンスで、過去4回のカンファレンスでは1100名超の参加者と102名の登壇者を迎え、日本最大規模のD2Cイベントとなっています。2024年2月15日には、バルクオム社の西部氏と京福堂社の西村氏が登壇し、生成AIを活用したD2Cブランドの顧客体験の向上について講演します。さらに、開催概要や株式会社wevnalの概要も含まれています。

  • 「Why!?Direct.」とは

「Why!? Direct.」は、にっぽんD2C応援委員会が日本のD2C(Direct to Consumer)を盛り上げることを目的に開催する日本最大級のD2Cカンファレンスです。
これまでに過去4回のカンファレンスを開催し、累計参加者1100名超、累計登壇者102名と、リアル開催のD2Cイベントとして日本最大規模を誇ります。

  • 講演概要

登壇日程

 2月15日 (木) 14:35 ~ 14:55

講演タイトル

「生成AIを活用したD2Cブランドの顧客体験の向上について」

講演内容

「BOTCHAN AI」を実際に利用するバルクオム社の西部氏、京福堂社の西村氏を迎え、生成AIを活用した顧客体験向上の事例を紹介します。

2024年2月15日にリリース5周年を迎える「BOTCHAN」は、D2Cブランドに対して顧客体験の向上を通じて消費者および企業のLTV最大化を実現しています。また、日本マイクロソフト社と連携を強化し、生成AIを用いたイノベーションを加速しています。2023年6月にリリースした「BOTCHAN AI」は、ChatGPTを搭載、オンライン接客の自動化を実現し多様なコミュニケーションニーズに24時間365日自動で対応します。

  • 登壇者プロフィール                     

西部 好範

株式会社バルクオム

LTV Devision Manager

2008年、在京キー局テレビ通販会社に入社。データベースマネジメント、CRM、フルフィルメントを担当。リテンションの仕組みを構築し、新しく立ち上げた部署で売上10億円を達成。2020年、通販系コンサルティング会社に入社。取締役として単品通販、総合通販のCRMをサポート。支援実績100社ほど。2023年、株式会社バルクオムに入社。LTV Devision マネージャーとして、CRM、CS、データ分析を担当。人とツールとAIを活用したハイブリットなCRM・CS運営を実行中。

西村 昇真

株式会社京福堂

チーフ アンサードブランドプロダクトリーダー

1995年生まれ。兵庫県神戸市出身。大学卒業後に京都の美容ディーラーを経て、2019年8月に株式会社京福堂に入社。CS業務に従事した後、戦略企画部立ち上げメンバーとして参画。主にCRM業務に従事し、2022年6月よりアンサード事業責任者として全体を統括。

磯山 博文

株式会社wevnal

代表取締役

2008年大手インターネット企業に新卒入社し新規事業開発に携わる。2011年4月株式会社wevnalを設立。SNSに特化した広告代理店として事業行う。その後LTV最大化を実現するBX(ブランド体験)プラットフォーム「BOTCHAN」を展開。マーケティングファネルに対して一気通貫で接客サービスを提供することでCVRの改善LTVの最大化を実現。EC企業様を中心に600社以上の導入実績。2023年祖業の広告事業を事業譲渡しシリーズBとして約20億円の資金調達を実施。マイクロソフト社が提供するAzure OpenAI Serviceと連携しAI領域のサービス展開。

  • 開催概要

名称:Why!? Direct.2024 (ワイ!? ダイレクト. 2024)
会期:2024年2月15日(木)・16日(金)・17日(土)
会場:福岡アイランドシティフォーラム
主催:一般社団法人にっぽんD2C応援委員会
URLhttps://why-direct.com/

  • 会社概要

会社名:株式会社wevnal

本社所在地:東京都渋谷区恵比寿1-23-23 恵比寿スクエア7F

代表取締役:磯山博文

事業内容: BX(Brand Experience)プラットフォーム「BOTCHAN」の開発と提供

設立: 2011年4月

引用元:PR TIMES

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