『従来の「ゼロトラスト」の課題と解決のヒント』というテーマのウェビナーを開催

プレスリリース要約

現代のビジネス環境では、ゼロトラストセキュリティが重要となっており、内部不正やセキュリティ製品の運用複雑化が課題となっている。セキュリティ対策の複雑化に対応するために、ゼロトラスト2.0やサイバーセキュリティ・メッシュについて解説するセミナーが開催される。このセミナーは情報システム部門やセキュリティ担当者向けで、詳細や参加申込はリンクから。

(詳細及び参加申込はこちら)
 https://majisemi.com/e/c/teldevice-20240201/M1D
 
 ■ ゼロトラストセキュリティの重要性
現代のビジネス環境では、サイバーセキュリティ対策の重要性が非常に高まっています。
特にクラウドの普及やテレワーク、リモートワーク、ハイブリッドワークの定常化によってアクセスが複雑化している現在において、どのネットワークトラフィックも信用せず常に検証することを前提にした「ゼロトラスト」は、企業のセキュリティ対策における重要な概念となっています。

■ 従来の「ゼロトラスト」の課題
従来のゼロトラストモデルは主に外部脅威に焦点を当てていましたが、現実の脅威環境はそれだけではないことが明らかになっています。内部不正の増加に伴い、ゼロトラストのアプローチも進化が求められています。
また、多くのセキュリティ製品の導入により生じる運用の複雑化も大きな課題です。企業は多数のセキュリティツールを管理し、それらが協調して動作することを確認する必要がありますが、これが意外に困難であり、セキュリティレベルの向上に直結しているかも不透明な状態です。
これらの課題にどう対応するかが、ゼロトラストセキュリティの今後のキーポイントとなります。

■ 拡大する攻撃対象範囲への対応が必要
本セミナーでは、内部不正への対応も視野に入れた「ゼロトラスト2.0」や、ゼロトラストを後押しする概念として昨今注目を集めている「サイバーセキュリティ・メッシュ」について解説します。
セキュリティ対策が複雑化する状況の中で、シンプルかつ包括的なセキュリティ対策を所望されている情報システム部門の方、セキュリティ担当の方はぜひご参加ください。

 
 (詳細及び参加申込はこちら)
 https://majisemi.com/e/c/teldevice-20240201/M1D
 
 ■主催
 東京エレクトロンデバイス株式会社
 ■共催
 ユニアデックス株式会社
 Netskope Japan株式会社
 ■協力
 株式会社オープンソース活用研究所
 マジセミ株式会社
 
 マジセミは、今後も「参加者の役に立つ」ウェビナーを開催していきます。
 
 ★他のWebセミナーの申し込み、過去セミナーの動画・資料については、以下からご確認ください★
 https://majisemi.com?el=M1D
 
 ★ウェビナーを開催したい方はこちらの動画をご覧下さい★
 https://youtu.be/pGj3koorgSY

引用元:PR TIMES

関連記事一覧