読売ジャイアンツの秋広優人選手とアドバイザリースタッフ契約を締結

プレスリリース要約

野球用品メーカーと秋広選手が契約し、製品開発、広告宣伝、販促活動を行う。秋広選手はアシックス製品を絶賛し、使用バット、手袋、スパイク、グラブについて詳細なコメントを述べる。製品についての詳細はアシックスベースボール公式HPで確認可能。

 内容は、グラブ、スパイクシューズ、バットなど当社製野球用品の使用、商品に対する開発面でのアドバイス、当社製品に関する広告やカタログ、ポスターおよびインターネットなどの電子媒体、SNSによる宣伝、販売促進活動への協力などです。

 本契約は、当社製品などに対し秋広選手から高い評価と信頼を得ていることから実現したものです。今後は、秋広選手の意見を取り入れながら、当社の技術を盛り込んで作製した製品を提供するなどサポートを行います。

 このほか、商品開発や宣伝、販売促進活動をともに行っていくことで「アシックスベースボール」ブランドのさらなるイメージ向上をはかります。

〇秋広選手のコメント

 このたび、アシックスファミリーになりました秋広優人です。

 自分にあうサイズのスパイクがなく、野球ができなくなってしまうと悩んでいた時にアシックスにサポートしてもらい、続けることができました。今の自分があるのはアシックスのおかげです。この用具とともに全力でプレーし、期待に応えたいと思います。

〇秋広選手が使用する用具について

<バット>

 重心や太さなどの形状をバランスよく設計し、多様な球種、球速に対応できるようにしています。フレアグリップを採用しており、小指をかけてバットを長く持ち、振り抜きやすくしています。

素材はメイプルで、長さは86センチ、重量は約900グラムです。

<バッティング用手袋>

 親指側から巻く逆巻きのベルト構造を採用したタイプです。小指側の隙間を極力なくし、手と手袋のフィット感を追求しています。甲部はハイテンションニットを採用し、 タイトなフィット感と伸縮性のバランスに優れた仕様です。  

<スパイク>

 送球や打撃動作での安定性に配慮し、かかと部に4本の金具を搭載し接地時のぐらつきを抑えています。また、ミッドソール(甲被と靴底の間の中間クッション材)を全面に配し、足にかかる負担を軽減しています。

<グラブ(外野手用)>

 自身の手でボールをつかむ感覚が得られるよう、コンパクトなサイズとし操作性を高めています。ウェブ(親指と人差し指の間の網) は、以前、丸佳浩選手が使用していたデザインを採用しています。カラーは、秋広選手が好きなレッドを基調としています。

〇アシックスベースボール公式HP

https://www.asics.com/jp/ja-jp/mk/baseball 

引用元:PR TIMES

関連記事一覧