経験ゼロでも楽しく稼げる117の秘訣!『「おウチ起業」で4畳半から7億円』(木之下嘉明:著)1月17日発売!

プレスリリース要約

木之下嘉明の著書『「おウチ起業」で4畳半から7億円』は、少ない資金・低リスクで自分の「好き」を事業にする方法を紹介している。著者はワインを好きになり、ネット通販で独立起業し、苦難を乗り越えて年商7億円超まで成長した経験をもとに、自分の「好き」を仕事にするための具体的な方法を提案している。本書では、開業資金ゼロや在庫ナシでも始められる方法や、週1回の働き方でも稼げる手法などを紹介している。また、本書の目次には、自分の「好き」を「売る」方法や、ファンに愛されるコツ、売り上げを伸ばすサイトのつくり方などが具体的に示されている。

木之下嘉明:著 『「おウチ起業」で4畳半から7億円』 ダイヤモンド社刊木之下嘉明:著 『「おウチ起業」で4畳半から7億円』 ダイヤモンド社刊

■少ない資金・低リスクで自分の「好き」を売る方法!

著者は33歳のとき、大好きな「ワイン」を仕事にしようと、ネット通販については“完全に素人”の状態で独立、起業。“1年半無収入”という苦い経験を経て、いまは年商7億円超まで成長しました。

数々の苦難を乗り越えた経験があるからこそ、今なら「つらく苦しい時期を最短、もしくはないものにする」方法がわかるといいます。自分と同じように「好き」を仕事にしようと考える人を応援したい、そう考えて執筆したのが本書です。

どんな人でも少ない資金・低リスクで自分の「好き」を売ることができます。開業資金ゼロ・在庫ナシでもOK、さらには週1回(もしくは月1回)パソコンを開くだけでも継続的に稼げる方法があるのです。限りなくゼロに近いリスクで、自分の「好き」を仕事にするノウハウを、細かなステップに落とし込んでまとめた1冊です。

 

■目次(一部抜粋)
はじめに

PROLOGUE 「好き」なことに集中して稼ぐ

 スマホ1つ、資金ゼロでもスタートできる

 週1回、月1回の実働でも大丈夫

STEP1 自分の「好き」を「売る」に変える方法

 自分の「好き」を“10大欲求”と掛け算してみる

 市場規模をチェックしてニッチを探る

STEP2 小さくはじめて大きく育てる

 「時間」を売らずに「商品」を売る

 ブログより気軽にはじめられる

STEP3 経験ゼロからでも稼ぐ力を身につける

 商品をイメージしやすいショップ名がいい 

 「個人事業主」か「法人」か運営形態を選ぶ

STEP4 「どのくらい働くか」は自分で決められる

 最初はムリに品数を増やそうとしなくていい

 セット販売で客単価を上げつつ喜んでもらう

STEP5 「好き」を深掘りして稼ぐ

 競合店で商品を買って体験してみる

 「ペルソナ」は自分自身でいい

STEP6 数字を武器にお金を稼ぐ

 押さえておきたい3つの数字

 売り上げや利益は「高」ではなく「率」で見る

STEP7 ファンに愛され、売れ続けるコツ

 「共感」が熱烈なファンを生み出す

 お客さんに話しかけるようにメルマガを書く

STEP8 売り上げを大きく伸ばすサイトのつくり方

 ほしい商品までのクリック数を減らす

 SEO対策の業者に頼らなくていい

STEP9 好きなことで継続的に稼ぐコツ

 売れ筋商品を育てて売り上げを最大化する

 目的を持たないセールは自滅する

STEP10 最小限のリスクで最初の一歩を踏み出そう

 誰でも限りなくゼロに近いリスクで自分らしく稼げる

 一歩踏み出した人だけがチャンスをつかめる

 

■『「おウチ起業」で4畳半から7億円 ネットショップで「好き」を売ってお金を稼ぐ!』

著者:木之下嘉明

定価:1,760円(税込)

発売日:2024年1月17日

発行:ダイヤモンド社

判型:A5判・並製・2C・336頁

https://www.amazon.co.jp/dp/4478119082/

 

■著者プロフィール:木之下嘉明(きのした よしあき)

1978年東京生まれ。ネット通販サイト「しあわせワイン倶楽部」を運営するワインラバーズ代表取締役。日本ソムリエ協会認定ワインエキスパート。C.P.A.チーズ検定コムラード・オブ・チーズ。もともと財務や会計の仕事をしていたが、日ごろ飲むようになったワインにハマり、33歳のときにまったくの未経験ながら、自宅の4畳半の和室をワイン倉庫に改装して、ワインのネット通販をはじめる。ところが、最初はまったく売れず1年半ほどの間ほぼ無収入となるも、独学で店舗運営の改善と改良を重ね、現在は年商7億円超、カリフォルニアワイン販売数量日本一となる。楽天市場の売り上げアッププログラム「NATIONS」で、出店者の売上高を2倍に伸ばすための指導をしている。

 

※リリース内の画像・写真は、本書籍に関わる報道を目的とした使用に限ります

引用元:PR TIMES

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