TikTok、茨城県と連携のもと、県の魅力発信キャンペーン第二弾を実施。県の特産品であるあんこう・日本酒を紹介する動画を1月12日から公開
プレスリリース要約
第二弾となる今回は、あんこうや日本酒など、県の特産品の魅力を紹介するショートムービーを公開します。
【背景・内容】
茨城県は、観光誘客・農林水産物のブランド化等の重要テーマを、若年層を含む幅広い世代に対して発信するため、ショートムービーを活用した県の魅力発信キャンペーンを実施しています。
本キャンペーン第二弾では、人気グルメクリエイターの「バヤシ」さんが、茨城の冬の味覚を代表する魚、”あんこう”を使った刺身や唐揚げ、鍋など、バラエティー豊富な郷土料理を紹介します。
また、「ストリートスナップ」で人気のクリエイター「ハレ」さんが、関東屈指の酒処である茨城の”日本酒”をショートムービーで紹介します。観光で酒蔵を訪れた外国人観光客が日本酒を楽しむ様子や、その蔵元が茨城の日本酒の魅力を伝える姿を発信します。
【ショートムービーを制作したTikTokクリエイター】
・バヤシ?Bayashi( https://www.tiktok.com/@bayashi.tiktok )
・ハレ/晴【ストリートスナップ】( https://www.tiktok.com/@hare_streetsnap )
【配信日】
・各クリエイター及び「いばキラTV」TikTokアカウントで順次公開
・ハレ/晴【ストリートスナップ】:1月12日(金)
・バヤシ?Bayashi:1月13日(土)
・いばキラTV:各クリエイターアカウントで公開後順次
【配信アカウント】
・バヤシ?Bayashi( https://www.tiktok.com/@bayashi.tiktok )
・ハレ/晴【ストリートスナップ】( https://www.tiktok.com/@hare_streetsnap )
・「いばキラTV」TikTokアカウント( https://www.tiktok.com/@ibakiratv )
今後も、TikTokは地方自治体をはじめとする公的機関と連携のもと、ショートムービーを活用した情報発信を推進してまいります。
【TikTokについて】
TikTokは、モバイル向けのショートムービープラットフォームです。私たちのミッションは、創造性を刺激し、喜びをもたらすことです。TikTokのグローバル本社はロサンゼルスとシンガポールにあり、ニューヨーク、ロンドン、ダブリン、パリ、ベルリン、ドバイ、ジャカルタ、ソウル、東京などの国と地域にグローバルオフィスがあります。
引用元:PR TIMES