【補助金額最大約60万円補助】無人運営予約システム「スマート空間予約」がIT導入補助金2023の対象ITツールに採択されました。

プレスリリース要約

IT導入補助金は中小企業・小規模事業者向けの制度で、業務効率化と生産性向上を支援します。”スマート空間予約”の導入により人件費削減や自動請求書発行が可能で、最大50万円の補助が受けられます。申請時には専属担当者のサポートがあります。”スマート空間予約”は無人運営に特化し、収益向上と人件費削減が可能です。また、予約管理システムの開発も行っており、詳細は公式ページで確認できます。また、株式会社アズームは東京都渋谷区に所在し、レンタルスペース事業を展開しています。

<IT導入補助金の概要>

IT導入補助金は、中小企業・小規模事業者を対象に、ITツールを導入して業務の効率化で生産性向上を支援する制度です。対象ツールとして採択をされた「スマート空間予約」を活用することにより、予約管理にかかっていた人件費を削減でき、インボイスに対応した請求書の自動発行が可能になります。

IT導入補助金を活用し、申請を行い、交付決定が下りた場合、「スマート空間予約」の導入にあたって2年間の契約期間中にかかる月額費用・初期費用のうち、約50万円の補助が受けられます。また予約システム利用の目的で、弊社経由でパソコンをご購入頂く場合、購入代金のうち最大で10万円の補助が受けられます。

また申請にあたっては、弊社専属担当がサポートいたしますので、安心して申請していただけます。

対象事業者とより詳しい補助金内容については、「IT導入補助金2023」公式ページ(https://it-shien.smrj.go.jp)をご確認下さい。

「スマート空間予約」の導入をご検討されている方は、下記よりお問合せ下さい。

フォームから問い合わせ:https://www.smartkaigisitsu.net/inquiries/

メールから問い合わせ:[email protected]

電話で問い合わせ:03-6625-5488

<補助金対象ITツールへ認定申請をした背景>

これまで数多くの問い合わせをいただき、事業者様が抱えている様々な課題に向き合って参りました。システム導入にあたり、費用面で一助になればという思いで、補助金制度を「スマート空間予約」の導入にも活用していただきたく、今回IT導入補助金2023の対象ITツールに登録申請をおこないました。

「スマート空間予約」では、より多くのお客様に満足していただくため、オプション機能の一部を標準装備したプランをご用意しております。

是非この機会に、「スマート空間予約」へお問い合わせください。

<スマート空間予約の概要>

— 無人運営に特化 —

レンタルスペース運営にあたり、スマートロックと連携することで、無人運営が実現できることを強みとしている予約システムです。

無人運営にすることで、日中の時間だけでなく夜間も貸し出せるようになりますので、収益力が上がり、かつ人件費も抑えることができます。

— 決済管理が可能 —

スマート空間予約には、入金情報を一元管理できる機能を有しております。どの利用者が未入金なのかが一目で分かるため、利用料の請求漏れを無くせます。また取引情報はCSVでダウンロードが可能であるため、エクセル等のツールで管理する際にも活用いただけます。

これからも様々な事業者様の要望にお応えするべく、便利な機能の追加を予定しております。

また、事業者様専用の予約管理システム開発も承っておりますので、ご要望にピッタリなシステムのご提供も可能です。

専用に開発した予約システムは、今回のIT導入補助金対象外ですが、なかなか条件に合うシステムを見つけられないという事業者様は、是非一度お問い合わせ下さい。

株式会社アズームについて

【会社概要】

◆株式会社アズーム

所在地:東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー 19F

代表者:菅田 洋司

設立:2009年10月

資本金::480百万円(資本準備金含む)

URL:https://azoom.jp

事業内容:

・インターネットを活用した事業開発

・インターネットメディア開発及び運用

・駐車場の管理運営並びにその紹介業務

・不動産の売買、仲介、管理並びに賃貸

【本リリースに関する報道お問い合わせ先】

株式会社アズーム

レンタルスペース事業推進部

TEL:03-6625-5488(平日 9:00-18:00)

e-mail:[email protected]

引用元:PR TIMES

関連記事一覧