Xperiが、メディアプラットフォーム Powered by TiVo を使用したスマートテレビとコネクテッドカーのグローバル展開を拡大

プレスリリース要約

Xperiは、TiVo OSを使用したスマートテレビとDTS AutoStage Video Service Powered by TiVoを使用したConnected Car向けに成功を収めています。CEOのジョン・カーシュナーは、消費者のエンターテインメント体験を向上させることに焦点を当て、TiVoの経験を活かし、豊富な経験値、洞察力、コンテンツとの関係性、マシーンラーニングの能力を強調しています。TiVoは、スマートテレビおよびConnected Car向けに豊富なコンテンツを提供し、テレビOEMと提携しています。また、DTS AutoStage Video Service Powered by TiVoは、Connected Car向けに優れたコンテンツを提供し、BMWと提携しています。Xperiは、CES 2024で新しいソリューションを紹介し、消費者調査レポートも公開しています。

過去12か月間、Xperiは独立系メディアプラットフォームにおいて急速な成功を収めてきました。スマートテレビ向けのTiVo OSとコネクテッドカー向けのDTS AutoStage Video Service Powered by TiVoは、より直感的で没入感のあるパーソナルなエンターテインメント体験を提供することに焦点を当ててきました。 

XperiのCEOであるジョン・カーシュナーは「私たちは近年戦略的焦点を絞り、自宅でも外出先でも消費者のエンターテインメント体験の質を向上させるという指針を繰り返し表明してきました。さらに業界におけるTiVoの豊富な経験値は、当社のメディア消費に関する広範な洞察力、コンテンツとの関係性、およびマシーンラーニングの能力を活かし、パートナーやエンドユーザーのニーズを解決するパーソナルで充実した統合ソリューションを開発する上で大いに役立っています。」と述べています。 

TiVoを搭載したスマートテレビがヨーロッパ全土で展開 

Powered by TiVoモデルは、家電製品とエンターテインメントのエコシステムを成長させてきた数十年の経験に基づき、テレビOEMパートナーの顧客の生涯価値を最大化するように設計されています。 コネクテッドテレビ(CTV)広告の成長は2026年までに360億米ドルに達すると予想されており、テレビOEMはTiVoと協力し、スマートテレビのライフサイクル全体を通じて収益化が見込まれています。  

2024 CES Innovation Awardのコンテンツ&エンターテインメント部門を受賞したTiVo OSは、卓越したパーソナライゼーション、音声検索、おすすめ機能を提供する独立したメディアプラットフォームとして、市場での地位を確固たるものにしました。2023年後半、TiVoの最初のOEMパートナーであるVestelは、スマートテレビの市場での発売を開始しました。2024年春から、英国の大手小売業者Argosは、Bush TVブランドを通じてPowered by TiVo TVを提供する予定です。   

すでに購入可能となっているテレビに加えて、TiVo OSはテレビOEMのKonkaとも契約を結び、そのテレビブランドの顧客がPowered by TiVoのスマートテレビをヨーロッパ全域で展開する予定です。2023年に発表されたシャープも、ヨーロッパ全域で展開される見込みです。 

TiVoは、ユーザーが探しているコンテンツを見つけ、視聴し、楽しめるようにエンターテインメントを結びつけるというその約束に従って、Bloomberg、DAZN、Pluto TV、Plex、Tubi、Xumo Enterpriseなどの大手コンテンツプロバイダーと提携し、質の高いコンテンツファーストのアプローチを確実にしてきました。

TiVo OSは、新世代のスマートテレビをグローバルに、効率的かつ費用対効果の高い方法で展開しようとしているOEM向けの完全なターンキーソリューションであり、テレビの需要と視聴率を促進するユーザー体験を提供します。 TiVoは、OEMがブランドの価値を認識しに、視聴者がどのようにコンテンツを購入するか管理できるようにする、初の中立的なプラットフォームを提供しています。このアプローチにより、ブランドへの親近感が高まり、コンテンツサービスにおいては、テレビ需要、視聴率、維持率を高めることができます。 

TiVoを搭載したDTSAutoStageビデオサービスにより、グローバルなコンテンツの採用を実現 

自動車の役割は進化し、多くの消費者がより革新的で充実した体験、自分好みの機能を求めています。Xperiによる最近の消費者調査によると、17歳から44歳までの3分の2以上が、車両のダッシュボード/スクリーンエンターテインメントの選択の一環として、テレビやオンデマンド配信などを見ることにに興味を持っていることがわかりました。さらに、この層は、特定の車種やブランドのダッシュボードに高品質のビデオ機能があれば、その車を購入する可能性が高くなると述べています。   

XperiとBMWグループは先日、米国、英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、韓国のさまざまなモデルにDTS AutoStage Video Service Powered by TiVoを導入し、日本でも近日中に導入すると発表しました。このビデオサービスは、受賞歴のあるコンテンツファーストの体験をコネクテッドカーにもたらし、テレビ、ニュース、スポーツ、映画などで無料のプレミアムコンテンツを配信します。  

TiVoは、BMWのドライバーに適切でタイムリーなメディアを提供する為に、世界中のコンテンツパートナーと協力しています。コンテンツパートナーには、Bloomberg、CHILI、DW、Gusto TV、Pluto TV、TED、Yahoo、およびHuluジャパン 、JOYN、Mediathek、NHK プラス、日テレ NEWS NNN、RaiPlay、TF1+、Tubi、TVer、WOWOW、ZDFなど、地域の主要なコンテンツ企業が含まれます。  

特定の興味に合わせて自動的にパーソナライズされる車載エンターテインメントは重要であると70%以上の方が回答しており、車内で利用可能なコンテンツの幅広い選択肢があることは消費者にとって非常に重要であることがわかりました。これらに関する回答のうち、その重要である理由として最も多かったのは「運転中にコントロールをいじる必要がない」で、次いで「コンテンツが乱雑で探しているものを見つけるのが難しい」、「他のデジタルプラットフォームで関連コンテンツがプッシュされることに慣れている」という順で重要である理由を答えています。  

DTS AutoStage Video Service Powered by TiVoなら、その時その人の好みに合わせたおすすめコンテンツを楽しむことができる、ワンランク上の車内エンターテインメントを楽しむことができます。  

CES 2024の期間中、XperiはPowered by TiVoソリューションがVestel、Sharp、BMWとともにエンターテインメント業界に革命をもたらしていることをショーフロアとPark MGMで紹介しています。ご興味のある方は、 [email protected]  でデモをリクエストしてください。  

消費者調査レポート「車内エンターテインメントからインテグレーテッド・インクルージョン・インテグレーテッド・イン・キャビン・エクスペリエンスへ」  (https://dts.com/wp-content/uploads/2024/01/From-In-Vehicle-Entertainment-to-Integrated-In-Cabin-Experience-2024-final.pdf

TiVo OS の詳細については、https://business.tivo.com/products-solutions/tivo-os をご覧ください。  

セーフハーバーに関する声明 

本プレスリリースには、連邦証券法の意味における「将来の見通しに関する記述」が含まれています。これらの将来の見通しに関する記述は、本書の日付時点でXperiが入手可能な情報、およびリスクと不確実性を伴うXperiの現在の予想に基づいています。将来の見通しに関する記述には、既知および未知のリスク、不確実性、およびその他の要因が含まれる場合があり、Xperiの実際の結果、業績、または成果は、将来の見通しに関する記述によって明示的または黙示的に示されたものとは大きく異なる可能性があります。これらの記述には、Xperiの製品および関連サービスの可用性、特徴、利点、機能、属性、およびリリースのタイミングに関連するものが含まれますが、これらに限定されません。これらのリスクは、事業に関連するその他のリスクと同様に、Xperiが米国証券取引委員会(SEC)に提出した書類(Form 10-Qによる四半期報告書およびForm 10-Kによる年次報告書を含む)でより詳細に説明されています。  

Xperi Inc. について  

Xperiは、かつてない体験を可能にする技術を発明・開発し、提供しています。Xperiの技術は、自社ブランドやパートナーシップ(DTS®、HD Radio™、IMAX Enhanced、TiVo®)、スタートアップ企業のPerceiveを通じて提供され、これまで世界中の何十億というコンシューマー機器やメディアプラットフォームに搭載されて、スマートデバイスやコネクテッドカー、エンターテイメントを力強く支えています。Xperiは、パートナーや顧客、消費者に、より大きな価値をもたらすよう、関心の高い消費者に届く一貫したエコシステムを構築しています。  

©2024 Xperi Inc. All Rights Reserved. Xperi®, TiVo®, DTS®, HD Radio™, Perceive®, Play-Fi®, and their respective logos are trademark(s) or registered trademark(s) of Xperi Inc. or its subsidiaries in the United States and other countries. All other trademarks and content are the property of their respective owners.  

TiVoについて  

TiVoはエンターテインメントを一つにします。視聴者が簡単に検索、視聴して楽しむお手伝いをしています。ライブTV、オンデマンドサービス、ストリーミングサービス、数えきれないほどのアプリの中から、ユーザーに最も適した映画、番組、動画を探し出し、思い通りの視聴を実現します。制作会社、テレビ局、広告主が、あらゆる画面で視聴率とエンゲージメントを向上できるよう、視聴者ファン層を分析しています。TiVoはXperi Inc.の完全子会社です。詳細はhttps://business.tivo.com/jp/をご覧ください。  

DTSについて  

1993 年設立以来、DTS は世界中の音をより良くしようと力を注いできました。 DTS は、モバイル デバイス、ホーム シアター システム、映画などの最先端のオーディオ ソリューションを通じて、どんな場所でもより高品質かつ、イマーシブで魅力的なオーディオ体験をリスナーにご提供します。 現在DTS は、イメージングおよびセンシング技術にも力を入れています。 詳細については、www.dts.com をご覧ください。  

# ## 

ソース: Xperi Inc.  

XPER-P

引用元:PR TIMES

関連記事一覧