i-plug子会社のマキシマイズが25卒就活生向けの「食品業界理解イベント 真冬の!!冬期講習編」を開催

プレスリリース要約

2024年2月14日に開催されるオンラインイベント「真冬の!!冬期講習編」は、25卒学生向けの食品業界特化型の選考対策イベントです。参加企業29社が企業研究やES対策、面接対策、業界理解度チェックを提供し、無料で参加できます。主催は株式会社マキシマイズで、Tsunagaru就活を通じて学生の就職活動を支援しています。

  • 「食品業界理解イベント 真冬の!!冬期講習編」について

当イベントは、25卒学生を対象とした選考直前対策ができる食品業界特化型のオンラインイベントです。25卒学生は本選考を目前に控えるなか、食品業界企業を比較し、効率よく選考対策を進めることができます。

<選考対策ができる4つのコンテンツ>

【企業研究】

・食に関わる約30社が自社の「強み」「課題」をテーマに会社説明会を実施

1日で同業他社比較をしながら選考対策することが可能です。

【ES対策】

・参加企業人事によるエントリーシートの添削講座

【面接対策】

・日清食品人事と現役25卒就活生による公開模擬面接を生配信

模擬面接の様子を生配信するため、リアルな緊張感や、人事の視点を知ることができます。

【業界理解度チェック】

・食品業界理解レベルがわかる「つな就オリジナル 全国一斉食品業界実力テスト」を実施

さらに当イベントの開催前に、イベントエントリー者限定で「つな就オリジナル 全国一斉食品業界実力テスト」を実施します。イベント前のYouTubeライブにて答え合わせをするので、自身の業界理解度、就活レベルを確認できる企画です。

  • イベント概要

日時:2024年2月14日(水) 12:00〜19:00

対象:主に2025年卒業/修了見込みの大学生、大学院生(全学年視聴可能)

参加費:無料

形式:オンライン

URL:https://tsunashu.com/event/touki-koushu/

※詳細は上記URLにてご確認ください。

<参加企業全29社>(五十音順)

■食品メーカー

カゴメ、キユーピー、CJ FOODS JAPAN、日清食品、日本ハム、ハウス食品、長谷川香料、不二製油、Mizkan J plus Holdings、山崎製パン、ロッテ、YKベーキングカンパニー

■食品卸/商社

伊藤忠食品、国分グループ、双日食料、日本アクセス、日本酒類販売、マルイチ産商、三菱食品、ヤマエグループホールディングス

■食品小売

イトーヨーカ堂、オーケー、サミット、成城石井、マルエツ、ヤオコー

■食品インフラ

イシダ、エフピコ、折兼

  • 株式会社マキシマイズについて

株式会社マキシマイズ(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:三浦 力)は、「個人と組織の可能性の最大化 ~maximise your potential~」をミッションに掲げ、食品業界に特化した就職活動のイベントを企画、運営している会社です。2022年9月、当社の子会社となりました。

同社が運営するTsunagaru就活では企業合同説明会や企業研究、ワークショップなどの、就職活動に役立つ様々なイベントを企業や大学と連携しながら開催。学生はTsunagaru就活に登録することでそれらのイベントに参加することが可能です。

また、2023年5月に食品業界に特化した新卒紹介サービス「Tsunagaru 紹介」を開始し、食品業界への就業意識が高い学生へより一層の支援を進めています。

株式会社マキシマイズ:https://maximise.jp/

Tsunagaru就活:https://tsunashu.com/

Tsunagaru 紹介:https://tsunashu.com/tsunasho

  • 会社概要

株式会社i-plug

【代表取締役】中野智哉

【従業員数】236名(※単体/2023年3月31日現在)

【公式サイト】https://i-plug.co.jp

【所在地】大阪府大阪市淀川区西中島5-11-8 セントアネックスビル3階

【グループ会社】

・株式会社イー・ファルコン(https://www.e-falcon.co.jp

主なサービス:適性検査「eF-1G」(https://www.e-falcon.co.jp/ef-1g

・株式会社pacebox(https://pacebox.co.jp

主なサービス:中途採用サービス「pacebox」(https://pacebox.jp/recruitment/

・株式会社マキシマイズ(https://maximise.jp

主なサービス:「Tsunagaru就活」(https://tsunashu.com/)   

引用元:PR TIMES

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