オーリーズ、PMF達成後のBtoB事業向けマーケティング&セールス支援の「GO-to-MARKETサポートプラン」提供開始

プレスリリース要約

近年の急成長スタートアップ企業は、PMF(プロダクトマーケットフィット)を実現した後のGTMフェーズで、デジタルマーケティングの施策選択と実行が難しくなっています。BtoB企業は特に、既存の顧客やリードのデータを活用してセールス主導のGTM戦略を立てることが重要であり、そのための専門的なノウハウや時間の不足が課題です。そこで、株式会社オーリーズはBtoB特化型の広告運用代行サービスを提供し、Salesforceやインサイドセールスを含む統合マーケティング支援を行っています。また、NPS®を導入し、クライアントとの深い協業関係を築き、組織アジリティの向上に貢献しています。

  • サービス開始の背景

昨今の急成長スタートアップ企業では、PMF(プロダクトマーケットフィット)が実現した後のGo to Market(以降GTM)フェーズで、適切な施策出しや選択、高い精度で実行することの難易度が高まっています。テクノロジーの発展によりデジタルマーケティングを始めとして販促施策が複雑化しているからです。

GTM期において、運用型広告を始めとしたデジタルマーケティングに目が行きがちですが、特にBtoB企業ではこれまでの事業活動で得られた既存顧客やリードのデータを有効活用してセールス主導でのGTMも選択肢に上がるため、プロダクトやサービス、ビジネスフェーズや事業環境を踏まえて適切な販促戦略が立てられるかによって初期の事業拡大スピードに大きな差が生まれます。このような特徴に加え、BtoBスタートアップ企業では以下のような課題が頻出しています。

・マーケティングの専門的なノウハウがないため、適切に施策出しや選択ができているか不安である

・社員が複数の業務を兼務しているため各施策に対してじっくり時間を使えない

・外部支援会社に依頼する場合、広告をはじめ、施策規模が小さいためあまり力を入れてもらえないと感じる

  • サービス概要

当社ではかねてよりBtoB事業への深い理解をもとに、運用型広告の運用支援にとどまらず、Salesforce、Account Engagement(旧Pardot)、HubSpot、そしてインサイドセールスを強みとするセールスリクエスト社をグループに迎え、横断的に統合マーケティング支援を行ってきました。

GO-to-MARKETサポートプランでは、BtoBマーケティングの実務経験豊富なコンサルタントが企業の課題や状況に応じて必要なサービスを選定します。さらに支援範囲の施策それぞれに適切な工数を配分しながら、柔軟にスピーディに支援設計・実行します。

具体的には、以下のようなサービスの中から適切なものを選定、支援を行ってまいります。


具体的支援プランの一例

<デジタル広告>

■弊社独自のチェックリストによるアカウント診断

■商談化に最適化された広告運用

<Salesforce>

■Salesforce・Account Engagement(旧Pardot)の構築、実装

■Salesforce・Account Engagement(旧Pardot)の運用、改善提案

<インサイドセールス>

■インサイドセールスの立ち上げ

■インサイドセールスの内製支援

■商談獲得

■BDR/SDR配分の最適化

<オプション>

メインサービス以外にも、サイト制作、オウンドメディア構築〜運用、コンテンツ(ホワイトペーパー、ウェビナー)企画・制作、カンファレンス企画・運営、展示会企画・運営など、課題に応じて支援します。

▼本サービスの詳細はこちらからご覧ください▼

https://allis-co.com/lp/b2b/gtm/

また、当社は業界では例の少ない「NPS®(ネット・プロモーター・スコア)」を導入しており、徹底した顧客志向の組織づくりをしています。この仕組みによって、当社の支援ではクライアントの経営層やマーケティング責任者と定期的なビジネスレビューを行い、オンライン広告等の特定領域に留まらない、より川上の課題に踏み込んだ提案を行っています。

この当社の強みによって事業成長により大きなインパクトを与える支援の実現を目指します。

注:NPS®は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの登録商標です。

  • 支援実績:トライアル利用企業様からのコメント

東京ガス株式会社

当初、販促予算をすべて広告へ振り向ける前提でご相談したのですが、対象のプロダクトや事業環境などを考慮して既存のハウスリストを活用した商談化のご提案を頂きました。新規プロダクトの初期フェーズにおける拡販に際し、豊富なノウハウを基に広告などの特定の手段に限定せず、戦略から実行まで伴走していただけるのは大変心強いです。

株式会社HataLuck and Person

広告を始めとした販促の基礎を固めていこうと考えている中、予算枠含め広告代理店を決めきれない中で、オーリーズ社からは想定外にもSalesforceを活用したインサイドセールスに対してもご提案をいただき、それとセットであれば広告も引き受けて頂けることになりました。

広告だけではなく、関連性の高いSalesforceやインサイドセールスも合わせて支援していただけることになったので、これらの広い領域に対して、今後どのようなシナジーを生み出してくれるのか楽しみです。

株式会社WAKUWAKU

認知からインサイドセールスまで一気通貫で支援してもらうことで定量的な効果改善はもちろん感じていますが、それだけではなく、オーリーズさんは事業に対する高い解像度からまるで弊社のなかの人のように施策を動かしてくれるため、今まで私たちが担っていた領域から手離れでき、よりお客様と向き合うことに時間を活用できるようになるメリットも感じています。

  • オーリーズでは「BtoB特化型」の広告運用代行サービスを提供しています。

オーリーズは、BtoB業界に特化した広告運用代行サービスを提供している広告代理店です。

広告運用に縛られず、クリエイティブ制作、MAツールの導入・活用、展示会の企画など、施策横断で全体ROIの最大化を実現します。

直近ではBtoB特化のインサイドセールス、Salesforce活用支援を行うセールスリクエストを子会社化し、リード獲得からナーチャリングまで一気通貫で支援可能な体制を持っています。

商談数の伸び悩み、商談単価の改善で課題感をお持ちの場合はぜひオーリーズにご相談ください。

▼BtoB特化型の広告運用代行サービス

https://allis-co.com/for-btob/

▼支援事例(クライアントの声)

https://allis-co.com/allisblog/category/blog-voice/

▼オーリーズブログ

https://allis-co.com/btob/

  • 株式会社オーリーズ 概要

株式会社オーリーズは、運用型広告を中心としたマーケティング支援を行う広告代理店です。「NPS®経営」、「分業をしない」、「下請をしない」、「多様な報酬形態」といった取り組みにより、クライアントと深い協業関係を築く支援スタイルを特徴としています。これまでのNPS®スコアの平均は「32pt」と、クライアントから高い評価を獲得し続けています(計測を開始した2018年12月から、最新の2022年12月までの平均)。また、創業時より広告運用のインハウス支援サービスを提供し、数多くのクライアントのマーケティング投資効率と組織アジリティの向上に貢献しています。

会社名:株式会社オーリーズ
所在地:東京都中央区八丁堀3-27-4 八重洲桜川ビル5階
代表者:代表取締役 鈴木 多聞
ウェブサイト:https://allis-co.com/

  • 本件に関するお問合せ先

株式会社オーリーズ お問い合わせ窓口

https://allis-co.com/contact

引用元:PR TIMES

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