「ほりにし1億円ファンド」など#MIMONA7プロジェクト発表

プレスリリース要約

アウトドアスパイス「ほりにし」が540万本を達成し、「ほりにし1億円ファンド」を立ち上げる。アイデア募集期間は2024年5月31日までで、最大2000万円を投資。また、「ミモナ@東京LABO」出店計画も進行中で、募集期間は同じく2024年5月31日まで。さらに、副社長と企業コラボも募集中で、国籍や性別、年齢は問わない。企業コラボでは、アウトドア以外の幅広いアイデアを求めている。

◼️「ほりにし1億円ファンド」

 「キャンプの際に調味料がかさばって困る」このたった一言のお客様の声からアウトドアスパイス「ほりにし」は生まれ、ついに540万本を達成。これを記念して、ほりにしに続く新しいライフスタイル商品〜サービスまで、広くアイデアを募集し優れた企画を実現させる「ほりにし1億円ファンド( あなたのアイデアを、誰かの笑顔に)」を始動いたします。

募集:商品〜サービスなどのアイデアを募集、1社につき最大2000万円を投資させて頂き、販売〜プロモーション等を行います。

採用:アイデアに対して①出資型/②買取型/③手数料型の3タイプで投資させて頂きます。

条件:食品類に限らず広くジャンルは問いませんし、法人・個人なども問いません。

応募:特設サイトにて受付

期間:2024年5月31日迄

◼️ 「ミモナ@東京LABO」

 “ミモナのミライ”を創造する実験所と位置付けた「ミモナ@東京LABO」を都内へ出店計画中。

 広く出店場所〜責任者なども募集いたします。出店は既存企業様とのコラボ出店など幅広い展開を検討。ミモナが持つ“Orange”“ほりにし”などのブランドも活かせる構想をしています。

 都内への出店背景として和歌山県で30年前に創業したミモナは都内に拠点を設けることで全国の企業様や個人様とのアライアンス強化から人財発掘などを目的としています。

募集:出店施設〜責任者などの募集

応募:特設サイトにて受付

期間:2024年5月31日迄

◼️副社長募集

 30年という歴史を誇り、変革と挑戦を持続してきた当社は、次なるフェーズへの準備を整えました。この新たな段階で、私たちはより多様でダイナミックなアプローチを持ち、革新的なアイデアと新たなエネルギーをもたらしてくれる副社長を求めています。国籍、年齢、経験は私たちにとって重要ではありません。むしろ、外部のユニークな視点やリーダーシップが、私たちの組織の成長と進化において不可欠な要素となることを期待しています。

募集内容

・常勤及び副業、勤務日数にこだわらず募集いたします。

・国籍/性別/年齢を問いません

◼️企業コラボ募集

 これまで企業様・ブランド様とのコラボ企画を展開してきましたが、更にお客様がワクワクするコラボを展開する目的で広く募集いたします。私たちミモナがこれまで30年間「アウトドア」で積み上げてきましたノウハウを活かした企画はもちろん、全く新しい案件にもチャレンジしようと考えていますので様々な企業様からのご応募をお待ちしています。

【募集概要】
①アウトドアショップ「Orange」・アウトドアスパイス「ほりにし」などのブランドとのコラボを募集しています。商品・サービスにこだわらず、幅広いアイデアや企画をお待ちしています。

②アウトドア以外でも自由な発想でコラボを募集しています。
現在も様々な規格外の企画が持ち込まれています。より多くのご提案やご意見をお聞きしたいと考えました。

#MIMONA7プロジェクトメンバー(五十音順)

プロジェクトリーダー:服部 義一 (株)ルートワン・パワー/岩瀬香奈子 (株)アルーシャ代表取締役/大井裕信(株)タイムマシン代表取締役 /岡田光信(株)アストロスケールホー ルディングス 創業者兼CEO/七五三木敏幸トライパワーズ(株) 代表取締役/ 砂田浩孝UUUM(株)顧問/ KJ住田(株)アタラキシアDX CEO /野々宮秀樹 GOOD GOOD (同) 代表取締役/マサヤ・イチ(株)アニマリアル 代表取締役/モリサワタケシ (株)Tokyo Otaku Mode 共同創業者 CCO

引用元:PR TIMES

関連記事一覧