コブラウズソリューション『Withdesk Browse(ウィズデスク ブラウズ)』を GMO あおぞらネット銀行株式会社に提供開始

プレスリリース要約

GMO あおぞらネット銀行は、Withdesk Browseを導入することで、お客様のデバイスを問わず、画面共有や遠隔操作によるサポートが可能になります。ソフトウェアの事前ダウンロードが不要であり、セキュリティを考慮したお客様対応が実現でき、スマートフォンもリアルタイムに画面共有可能。これにより課題解決率と顧客満足度が向上すると期待されています。GMO あおぞらネット銀行はテクノロジーを活用し、お客様の利便性向上に向けたサービス提供に努めています。Withdeskは、カスタマーサービスプラットフォームであり、Withdesk Browseは、ウェブサイトをリアルタイムに確認しながら、遠隔操作を含むサポートを行うための技術です。

■ Withdesk Browse 導入の概要

 この度、GMO あおぞらネット銀行は、ウィズデスクが提供する Withdesk Browse を導入することにより、法人口座開設申込にお困りのお客さまに対して、お客さまのご利用デバイス(PC・スマートフォン・タブレット)を問わず、画面共有や遠隔操作によるサポートが実現できるようになります。

 今回の導入にあたっては、お客さまによる事前のソフトウェアダウンロードが不要なため、お客さまのご負担なく Withdesk Browse を利用開始できることに加え、パスワードなどの機密性の高い入力内容をオペレーターが閲覧できないように部分的にマスキングし、セキュリティを考慮したお客さま対応が実現できると GMO あおぞらネット銀行よりご評価をいただいております。また、PC だけではなく、スマートフォンもリアルタイムに画面共有できること、マウスカーソルの共有やオペレーターによるスクロールの操作代行といった手厚いサポートにより、課題解決率と顧客満足度の向上を実現できるという点をご評価いただき、Withdesk Browse の導入を決定いただきました。

 今後も、ウィズデスクは、Withdesk を通じて、お客さまの課題を1秒でも早く解決に導き、顧客満足度を向上させる「攻めのカスタマーサービス」を実現するべく、更なるサービス開発に努めてまいります。

■ GMO あおぞらネット銀行のコメント

 GMO あおぞらネット銀行は、各種サービス・ソリューションにおいてテクノロジーを駆使し、時と場所を選ばずオンライン完結でお客さまの利便性向上に資するサービスの提供に努めております。お客さまサポートの分野においても同様に高度化に向けて取り組みをすすめており、この度導入する Withdesk Browse は、当社をご利用のお客さまに寄り添ったサポートサービスが提供できるソリューションとして導入を決定いたしました。

 当社は、引き続きテクノロジーを活用し、さらなるお客さまの利便性向上につながるサービスの提供に向けて努めてまいります。

■ GMO あおぞらネット銀行について

<会社概要>

会社名:GMO あおぞらネット銀行株式会社

所在地:東京都渋谷区道玄坂1-2-3 渋谷フクラス

代表者:代表取締役会長 金子 岳人(かねこ たけひと)

    代表取締役社長 山根 武(やまね たけし)

ホームページ:https://gmo-aozora.com/

■ Withdesk(ウィズデスク)とは

 Withdesk は、コールセンターなどのカスタマーサービス部門向けに設計されたカスタマーサービスプラットフォームです。金融業界・インフラ業界・小売業界をはじめ、大手企業のカスタマーサービス部門を中心に Withdesk をご導入いただいています。

■ Withdesk Browse(ウィズデスク ブラウズ)とは

 Withdesk Browse は、コブラウズソリューションです。コブラウズとは、お客さまが閲覧するウェブサイトをリアルタイムに確認しながら、ウェブサイトへの遠隔操作を含むサポートを行うための技術です。

<会社概要>

会社名:ウィズデスク株式会社

所在地:東京都品川区北品川5-5-15 大崎ブライトコア 4F

代表者:田口 湧都(たぐち ゆうと)

ホームページ:https://www.withdesk.com/

引用元:PR TIMES

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