日本の雑誌表紙に初めてソロで登場!NewJeansのHAERINが『エル・ジャポン』2月号の表紙を飾る

プレスリリース要約

「ELLE Japon」2月号は、HAERINが表紙を飾る初めての号となります。特集では、2024年に注目する84人のキーパーソンが取り上げられています。また、HAERINが4つの異なるキャラクターを演じる「ディオール」のリップに焦点を当てた特集もあります。さらに、グループENHYPENの撮影がプラダ 青山店で行われ、12ページにわたって掲載されています。その他にも、ファッショントレンド予報や開運スモールレザーグッズなど、様々なコンテンツが満載です。 ELLE Japonは、1989年に創刊され、35周年を迎える日本版の「ELLE」で、ファッション、ビューティ、カルチャーなど幅広いコンテンツを提供しています。

エル・ジャポン2月号 表紙エル・ジャポン2月号 表紙

  『ELLE Japon(エル・ジャポン)』(運営:株式会社ハースト婦人画報社、本社:東京都港区、代表取締役社長:ニコラ・フロケ)は、NewJeansのHAERIN(ヘリン)が表紙を飾る『エル・ジャポン』2月号を12月27日(水)に発売いたします。HAERINが日本の雑誌表紙をソロで飾るのは、今回が初めてです。

 「最強キーパーソン」と題した特集では、来たる2024年に向けて、エルが注目する国内外の俳優や若手ファッションデザイナー、環境活動家などのアクティビスト、パリ五輪で活躍が期待されるスポーツ選手など、幅広いジャンルのキーパーソン84人をピックアップしています。

  • HAERINが初登場!表情の違う「ディオール」のリップで演じ分ける4つのキャラクター

エル・ジャポン2月号 中面エル・ジャポン2月号 中面

表紙と共に「ディオール」の特集に登場したのは、2022年にデビューした韓国の5人組グループNewJeansのメンバーであり、「ディオール」ジュエリーのグローバルアンバサダーと同ブランドのファッションとビューティのハウスアンバサダーを務めるHAERIN。

 エル初登場となった今回は、「ディオール」のリップの中から、エネルギッシュな赤や、上品なピンクなど、表情の違う4色のリップに合わせて、4つのキャラクターを演じ分けています。

 発売日には『エル デジタル』でスペシャルムービーを公開予定。HAERINが魅せるフレッシュかつ、いつもより少し大人っぽい表情をお見逃しなく。

 HAERIN インタビュー抜粋

「カバーにも挑戦させていただき光栄です。楽しい撮影でした。(中略)メイク以外のこともどんどん挑戦したいです。やはりステージに上がってファンのみなさんの前でパフォーマンスをする瞬間がいちばん幸せなので、それを積み重ねてこれからも期待される人になりたいです」

  • ENHYPENのメンバー7人がプラダ 青山店に降臨!全12ページに登場

エル・ジャポン2月号 中面エル・ジャポン2月号 中面

 超大型プロジェクト『I-LAND』から誕生した7人組グローバルグループのENHYPEN(エンハイプン)。自然光と有機的なデザインが美しいプラダ 青山店で行われた今回の撮影では、メンバーがクール&モダンなプラダの最新ルックに身を包み、全12ページに渡り登場しています。

  • 『エル・ジャポン』2月号 その他のコンテンツ

・未来をつくる!最強キーパーソン

・上質クローゼットを完成するスタンダード再考

・必ずバズる!ファッショントレンド予報

・メイクとファッションのバランス学

・今知りたい、「お金」の話

・センスがいい人のインテリア術

・12星座別 開運スモールレザーグッズ

  • 『エル・ジャポン』2月号

[発売日]2023年12月27日(水)

[価格]880円(税込)

[販売書店]全国の書店、各ネット書店、ELLE SHOP

  • 『ELLE Japon(エル・ジャポン)』について

世界で愛されているファッション誌『ELLE(エル)』の日本版として『エル・ジャポン』(毎月28日発売)は1989年に創刊、2024年に35周年を迎えます。コンセプトは「Open your appetite –好奇心いっぱいに生きて」。1945年のフランスで初めての『エル』が発刊されたとき、『エル』の創始者であるエレーヌ・ラザレフが読者に向けて語りかけた言葉です。ファッションをキラーコンテンツに、ビューティ、カルチャー、ライフスタイルなど、今に生きる女性たちを元気にするメッセージと明日へのイメージを高感度に発信します。そして1996年、初の女性誌ウェブマガジンとして誕生したのが『エル デジタル』。一昨年25周年 を迎えた『エル デジタル』は、時代のニーズに合わせて進化を続け、デジタルファッションメディアのパイオニア的存在として、圧倒的なボリュームのオリジナル記事を毎日更新しています。

また、『エル・ジャポン』の雑誌には、「FSC® 認証」※1の紙を使用しています。紙面においては、環境に配慮されたベジタブルオイルインク、nonVOCink( 一部除く) を使用しています。2023年3月からはグリーン電力の導入※2による印刷・製本でお届けしており、責任ある調達と雑誌づくりを目指しています。

※1 適切に管理された森林と、責任をもって調達された林産物に対する国際的な認証制度(ライセンス番号: FSC® -C 103651)

※2グリーン電力の導入とは、「グリーン電力証書システム」を使用した取り組みです。自然エネルギーにより発電された電気の環境付加価値を「グリーン電力証書」という形で取引しており、「グリーン電力証書」を購入することで、証書に記載された電力量(kWh)相当分の自然エネルギー由来の電力を使用しているとみなされ、国内の自然エネルギー普及や温暖化の抑制、省エネルギー(化石燃料の消費削減)等に貢献することができます。

https://www.elle.com/jp/

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  • ハースト婦人画報社/ハースト・デジタル・ジャパンについて

ハースト婦人画報社/ハースト・デジタル・ジャパンについて

株式会社ハースト婦人画報社は、アメリカに本社を置き、世界40か国で情報、サービス、メディア事業を展開するグローバル企業、ハーストの一員です。株式会社ハースト・デジタル・ジャパンは、デジタルビジネス拡大のため2016年に設立された株式会社ハースト婦人画報社の100%子会社です。

1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『ELLE(エル)』、『25ans(ヴァンサンカン)』、『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』、『Esquire(エスクァイア)』などを中心に、ファッション、ライフスタイルなどに関する多数のデジタルメディアの運営と雑誌の発行を手掛けています。『ELLE SHOP(エル・ショップ)』をはじめとするEコマース事業も収益の柱に成長。近年はクライアント企業のマーケティング活動をトータルにサポートする『HEARST made (ハーストメイド)』 、データに基づくブランドマーケティング支援を行う『HEARST Data Solutions(ハースト データ ソリューションズ)』を立ち上げるなど、コンテンツ制作における知見にデジタルとデータを融合した企業活動を展開しています。またISO14001を取得しサステナビリティに配慮した経営を実践しています。

                 

                                

  • <メディア提供素材について>

以下の素材をご用意しています。ご必要の際は、下記までご連絡ください。

<画像> 『エル・ジャポン』2月号 表紙画像、中面画像

● プレスリリースに掲載している全画像は、本件の内容以外での使用、および2次的使用はご遠慮ください。

● 素材使用の際には、下記クレジット表記をお願いいたします。

<表紙画像・HAERIN>ELLE JAPON February 2024 photo ZOEY SIYOUNG    SONG

<ENHYPEN>ELLE JAPON February 2024 photo WAKABA NODA(tron)

    

                

引用元:PR TIMES

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