執行役員制度の導入・〆木崇至が初の執行役員に就任|アクシス株式会社
プレスリリース要約
- 執行役員制度導入の背景
当社は、2012年の創業以来末永一人のみでの経営体制で経営してまいりました。改めて2030年ゴールを実現していく上で、経営の役割を分けて管掌を明確にする事でより効果的に経営を推進していく事を目的に執行役員制度を導入する事にいたしました。
- 今回の就任の背景
創業12年目の弊社において、過去の経緯や背景を知るメンバーが独自のAXXIS論をストーリーテリングしていくことで文化の伝承を行うとともに、2030年ゴールを推進する当事者として、主にコーポレート統括として組織人事、経営企画管理を管掌してもらうために任命しました。
- 新執行役員のご紹介
【プロフィール】
執行役員:〆木 崇至(Takashi Shimeki)
<経歴>
神戸大学卒業後、2015年に株式会社IDOMに入社。営業、営業企画、新規事業開発、社長秘書、経営企画などを経験。2019年、5人目社員として20代で業界未経験からAXXISに入社。入社3ヶ月でマジキャリ(キャリアコーチングサービス)を立ち上げ責任者として事業グロース、その後は組織人事を推進。現在は、コーポレート部門の統括として活躍。
〆木のXプロフィールURL:https://twitter.com/shimeki00
- 〆木崇至のコメント
このたび、アクシス株式会社の執行役員に就任しました、〆木(しめき)です。AXXISは次のステージに進んでいく分岐点に差し掛かっています。このタイミングで執行役員という大役を担えることに非常に感謝しております。
AXXISが掲げるミッション「ヒトとITのチカラで働くすべての人を幸せにする」を実現できる様、お客様・パートナー様・社内のメンバーに対して価値提供をし続けていきます。これからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
- 代表取締役のコメント
末永のXプロフィールURL:https://x.com/yuutasue0501
アクシス史上、末永以外で初の役員となります。11年前に1人で起業し、5年前から組織化を開始して末永一人での経営体制で現在のフェイズまでやってまいりました。ここからさらに大きく飛躍し、2030年ゴールを実現していく上で、1人経営体制から執行役員制を取り入れ今後はチームで経営していく事を意思決定しました。
〆木は、4年前、社員10名程のタイミングで20代で業界未経験から入社し、入社3ヶ月でマジキャリを立ち上げ責任者として事業グロース、その後は組織人事を推進し、アクシスに大きく貢献してくれました。
誰よりもアクシスのミッションやビジョンに共鳴し、当事者として推進してくれると確信しての任命となりました。
これをきっかけに、今後は新卒社員含めて既存社員からもさらに役員を抜擢していきます。
もちろん、外部からの登用も積極的に進めてまいりますので是非ご興味をお持ちいただける方はお話させてください。
- 会社概要
アクシス株式会社は「ヒトとITのチカラで働くすべての人を幸せにする」をミッションに掲げ、転職エージェント事業からキャリアコーチング事業、転職特化メディア事業まで、ビジネスパーソンを支援する複数事業を展開するWork Tech Companyです。
会社名 :アクシス株式会社
本社 : 〒106-0032 東京都港区六本木4丁目1−4黒崎ビル2階
設立 :2012年8月
事業 :人材紹介事業・キャリアコーチング事業・メディア運営
URL :https://axxis.co.jp/
引用元:PR TIMES