鳥取県民のソウルドリンク「白バラ牛乳」に大山乳業と海と日本プロジェクトのコラボパッケージが登場!山陰両県や首都圏で約50万本を数量限定で販売
プレスリリース要約
大山乳業農業協同組合が手がける「白バラ牛乳」。自然なおいしさを大事にし、鳥取県産生乳を100%使用した成分無調整牛乳で、鳥取県民の“ソウルドリンク”と呼ばれています。また、そのおいしさと品質は全国区で関東などの一部スーパーでも販売されるなど広く愛されています。この牛乳を育むのは鳥取県の豊かな自然であり、大山乳業でもその環境保護を目的とした地域の海岸清掃などの活動に力を入れています。
今回のパッケージでは、海と日本プロジェクト in とっとりが大切なテーマとして掲げる「山・川・海」のつながりに関する活動紹介のほか、郷土が誇る自然を大切にしてほしいという思いを込めました。
海と日本プロジェクトとのコラボパッケージは、2023年12月23日(土)より山陰両県と首都圏で約50万本を販売いたします。店頭で見かけた際はぜひお手に取ってみてください。
※なくなり次第販売終了となりますのでお早めにお買い求めください。
<アイテム概要>
・大山乳業「白バラ牛乳」海と日本プロジェクト in とっとりオリジナルパッケージ
・発売日:2023年12月23日(土)~なくなり次第終了
・容量:1000ml
・販売先:山陰両県、首都圏のスーパーなど
・販売数:約50万本
<団体概要>
団体名称:一般社団法人 海と日本プロジェクト in とっとり
URL:https://tottori.uminohi.jp/
活動内容:鳥取の海に密着した情報を発信しながら、鳥取の海の今を伝え未来につなぐ活動をしています。
日本財団「海と日本プロジェクト」
さまざまなかたちで日本人の暮らしを支え、時に心の安らぎやワクワク、ひらめきを与えてくれる海。そんな海で進行している環境の悪化などの現状を、子どもたちをはじめ全国の人が「自分ごと」としてとらえ、海を未来へ引き継ぐアクションの輪を広げていくため、オールジャパンで推進するプロジェクトです。
引用元:PR TIMES