動画就活のJOBTV、戦略立案からコンテンツ作成を一気通貫で支援する「JOBTV採用ブランディングパッケージ」を12/21より提供開始

プレスリリース要約

2021年12月に開始したJOBTV新卒は、動画を活用した企業と学生のマッチングプラットフォームで、現在1000社以上の企業と15万人の学生に利用されています。2023年7月には縦型動画の提供を開始し、採用課題の抽出からコンテンツ制作、母集団形成、社内浸透までを支援する『JOBTV採用ブランディングパッケージ』を提供開始します。株式会社ベクトルが運営し、各企業の採用課題に合わせたコミュニケーション設計を行います。また、動画就職総研では月1回レポートを発信し、HRズではHR関係者向けのコミュニティ活動を行っています。

 JOBTV新卒は2021年12月にサービスを開始して以来、動画を活用した企業と学生のマッチングプラットフォームとして現在約1000社以上の企業様、約15万人の学生にご利用頂いております。

また近年の動画市場の拡大、採用市場における動画のトレンドを踏まえ、2023年7月には『JOBTV縦型動画』の提供を開始し、会社説明動画に限らず各社の採用課題に合わせた様々なコンテンツ制作も行っております。

 採用のご支援する中で、「採用動画を作成したいが、どんなコンテンツにするべきかや具体的な活用方法が分からない」「応募は一定数来るものの、求める層からの応募が少ないため結果的に採用数が不足してしまう」採用の戦略設計へのご相談を頂いておりました。

 このようなお声を受け、採用課題の抽出や欲しい人材のペルソナ設定、採用コンセプト策定等の戦略立案から、適切なコンテンツ作成、母集団形成へのアクションを一気通貫でご支援する『JOBTV採用ブランディングパッケージ』を提供開始いたします。

  • 「JOBTV採用ブランディングパッケージ」

採用の戦略立案からコンテンツ制作・母集団形成・社内浸透まで、欲しい人材を獲得するまでの戦略を一気通貫でご支援いたします。

【戦略立案】

採用課題の抽出をした上で欲しい人材のペルソナ設定、採用コンセプト設計等、まずは現状を分析した上でどの層にアプローチしたいか、採用全体の戦略設計を行います。

【コンテンツ作成】

設計したペルソナに刺さるコンテンツを作成します。JOBTVが強みとしている採用動画を始め、採用サイト、記事、パンフレット等適切なコンテンツをご提案します。

【母集団形成】

作成したコンテンツを活用し、母集団形成へのアクションを行います。媒体へのコンテンツ掲載、採用イベントへの出演、メディアタイアップ等、幅広い選択肢から適切なアクションを実行します。

【社内浸透】

母集団形成で獲得した学生を選考過程で確実に惹き付けるためには、選考官をはじめとした社内へのすり合わせも不可欠です。社内説明会等を通じて社内浸透を行います。

  • お問い合わせ

各企業の採用課題を抽出した上で、適切なフェーズから採用コミュニケーションを設計いたします。下記お問い合わせ先にご連絡下さい。

MAIL: [email protected]

TEL:03-6867-0003

【会社概要】

会社名       :株式会社ベクトル

代表取締役 :西江 肇司

住所        :東京都港区赤坂 4-15-1 赤坂ガーデンシティ

資本金   :3,038百万円(2023年7月18日現在)

設立        :1993年3月

事業内容  :PR事業、プレスリリース配信事業、ビデオリリース配信事業、ダイレクトマーケティン グ事業、

         メディア事業、HRTech 事業、デジタルマーケティング事業、インベストメント ベンチャー事業 等

URL      :https://vectorinc.co.jp/

◆動画就職総研について

「動画」を活用した就職・採用の新たな可能性を追求し、発信する機関です。

人事ご担当者様へのインタビュー、就活生へのアンケート調査等を月1回レポート発信しております。

レポートダウンロードご希望の方はこちら▼

https://www.blog.jobtv.jp/dougasouken

◆HRズについて

人事・採用広報ご担当者などHRに関わる全ての方の交流・情報交換のコミュニティーです。

HRに関わる情報共有や交流会を通じて人事同士、広報同士の交流を深めることを目的に活動しております。

参加ご希望の方はこちら▼

https://www.blog.jobtv.jp/hr

引用元:PR TIMES

関連記事一覧