プログラミング学習アプリ「PRiENT β版」リリース

プレスリリース要約

東京の株式会社ピーアールアイは、超初心者向けのプログラミング学習アプリ「PRiENT(プリエント) β版」をリリースしました。このアプリでは、パソコンの選び方からWEBアプリの完成までを現役エンジニアによる動画で解説しており、現場で必要とされるスキルを身につけられるようになっています。現在はβ版で無料で提供されており、JavaScriptやPHPなどの言語、GitHubやターミナルのツール、データベース、session、cookieなどのコースも追加予定です。今後はポイント制の導入や質疑応答、勉強会、Chatbotの導入も予定しています。興味のある方は無料で始めることができるので、ぜひエンジニアへの第一歩を踏み出してみてください。

株式会社ピーアールアイ(東京都新宿区)は、超初心者向けプログラミング学習アプリ「PRiENT(プリエント) β版」をリリースしました。

https://prient.jp/

これからプログラミングの学習を始めたいけれど何から始めれば良いか分からない…。そんな超初心者のエンジニア志望の方向けに、パソコンの選び方から1つのWEBアプリを完成させるところまで、全コース現役エンジニアによる監修の動画付きで解説しています。

システム開発の現場で役にたつ、実践で必要となるスキルをいち早く身につけ、自立できるエンジニアの育成を目指しています。

現状はβ版ですが、無料でスタートしていただけます。

現在学べるコース

随時、Javascript・PHP・などの言語、GitHubやターミナルのツール、データベースやsession、cookieなどのもコースも追加していく予定です。

ユーザーの皆様からのご意見を参考に改修しながらアップデートしていく予定ですので、現状はβ版として無料で公開しています。

今後の展開

今後はポイント制の導入、現役エンジニアによる質疑応答や勉強会、Chatbotの導入などもしていきたいと思っております。

「これからプログラミングを始めたい」と思っている方、今なら無料でスタートできますので、ぜひ一度ご訪問いただきエンジニアへの第一歩を踏み出してみませんか?

引用元:PR TIMES

関連記事一覧