ICheckアイチェック PCR検査キットの販売を開始 陽性者には1名様分のPCR検査キットを無償提供

ICheck 株式会社(東京都千代田区、代表取締役:金子賢一)が提供する新型コロナウイルスに特化した PCR検査キットの販売を8,800円で展開する発表した。また同日、ICheck株式会社とのライセンス契約を締結している株式会社whynot ワイノット(運営/販売 東京都新宿区 株式会社whynot 代表取締役 岡村信儀)が同商品の販売を展開すると発表した。

新型コロナウイルス感染症の拡大が収束を見せない状況下で、続々と当初から緊急事態宣言が発令されてない自治体も手を上げ始めている状況。ワクチンの集団接種など不安な状況が続くなか、高齢者などに安心していただくサービスとしてこれまでも「抗原検査キット」の販売などに力を入れてきた「ICheckアイチェック 」。いよいよPCR検査キットの販売に乗り出した形だ。PCR検査は、検査したいコロナウイルスの遺伝子を専用の薬液を用いて増幅させ検出させる検査方法で、唾液からウイルス遺伝子を採取し検査を行う。感染してから発症する数日前より検出可能とされている。主に体内にウイルスが検査時点で存在するかを調べるときに用いる。

PCR検査が身近な検査方法になっいる状況ではあるが、国は無症状者へのスクリーニングには「抗原検査」を推奨しておりこれまで通り「ICheck 抗原検査キット」の販売は行っていくという。

渋谷センター街でいち早く抗原検査キットのショップを展開していた「ICheck アイチェック 」。現在、セブンパークアリオ柏店にてICheck POP-UP STOREにて抗原検査キットの発売をしている。また、全国のクロサワ楽器にて店頭で抗原検査キットが手軽に購入できる。

まだまだ厳しい状況が続くことが想定され、自分で自分を守るという意識は必要かもしれない。

ICheck https://icheck.jp

whynot https://why-not.asia

クロサワ楽器 https://www.kurosawagakki.com/icheck/

関連記事一覧