島谷ひとみ1年10ヶ月ぶりに新曲レコーディング発表

コロナ禍でアーティストのリリースが劇的に減っている中、島谷ひとみが公式のインスタグラムで新曲のレコーディングをしていると発表した。コメント欄には多くのファンが「いよいよ新曲が誕生!」「早く聴きたいな〜」とコメントを書く中、「楽曲達!達と言うことは?」など、アルバムを匂わす発言に期待を大きくしている。発売にこそ言及はしていないが、前作品は2019年7月24日に発売した「brilliant」。前作発売からすでに1年10ヶ月が経過している。

コロナ禍の影響で多くのアーティストは配信のみを発表するなど、アーティストにとっては非常に苦しい状況が続いていることは言うまでもない。また、国や東京都が実施している助成金や補助金は、飲食店などを対象にしたものが中心で、アーティストや画家・イベント会社を対象にしたものはほとんどなく、唯一利用できるものはイベントが中止になった際に出る損害に対する補助金のみ。

まだまだアーティストの厳しい環境は続きそうだが、このようなレコーディングをしている姿を見るとコロナに負けず戦っている現状が伝わってくる。島谷ひとみはここ最近テレビへの出演機会も多く、最近ではカラオケ番組でパーフェクトを達成したり、昼間の番組で替え歌を披露するなど今まではあまり見なかった彼女の姿に「相変わらずお美しい!」「歌うますぎ!」とTwitterなどに多くのコメントが寄せられている。

3月28日深夜3時からはBS TBSの「孤高のレストラン ~なぜココに絶めし〜」ではナレーターを担当している。

孤高のレストラン ~なぜココに絶めし〜

島谷ひとみに新曲発売日を首を長くして待っているファンのことを思うと、このインスタグラムでの発表が現実になることを祈るばかりだ。

島谷ひとみインスタグラム

島谷ひとみ公式Twitter

HITOMI SHIMATANI OFFICIAL SITE

関連記事一覧