新型コロナウイルス「抗原検査キット」 2月21日-3月7日、渋谷・戸越銀座にポップアップ・ストア期間限定オープン

新型コロナウイルスのワクチン接種が始まったものの、我々一般の方が接種してもらえるのはまだまだ先。そんなwithコロナな生活を強いられている現状で、大切なのがコロナを知りコロナにかからないように対策をすること。とは言っても人に会わずに生活するなんて無理ですよね。だからこそ大切なのが『チェック』すること!

エンターテイメントの業界では、『ICheck 抗原検査キット』の販売をクロサワ楽器が開始するなど、アーティストライブでのコール禁止やマスク着用などの1つの対策手段として抗原検査キット導入をライブハウスに向けて準備を進めている。無症状者の検査に抗原検査を承認した厚生労働省の動きもあり、即時性を求められるような場所で、15分という短時間で結果が出るため必要不可欠になる検査キットは一家に一つという時代が訪れるのも近い。

「抗原検査」は、主に15分程度で結果がわかることから、即時性を要求される人たちに重宝されている。中でも「抗原検査キット」は、場所を選ばずに検査できれば、結果もすぐに出ることから、様々な現場で多く使用されている。最近では安く抗原検査キットが販売されてはいるが、表記が海外のままであったりわかりにくい説明書が一枚付属されているだけと中々手を出しにくい。

今回渋谷センター街にできる『ICheckポップアップ・ストア』(期間限定店舗)で展開している商品は、他社と圧倒的な違いがある。それは、検査後に不安な方や陽性者に向けて、医療機関の電話やメールでの相談サービスがついている事。そしてQRコードから読み取ればネット環境で検査結果を表示し検査結果を人にみせるこができる。企業でもこのシステムを活用できようになっており、全国の社員の健康状態を一元管理できるシステムが無料で使用できる。また、アンバサダーにSKE48や島谷ひとみがICheckの啓蒙活動に参加していることで安心感がある。

自宅やオフィスに備蓄する時代は今なのかもしれない。まずは渋谷のポップアップストアに足を運んでみよう。

▪️渋谷店

日時 2月21日(日)~3月7日(日)

11:00~20:00まで

場所 渋谷センター街 ZARA目の前

▪️戸越銀座店

日時 2月24日(木)~28日(日)

11:00~20:00まで

場所 商店街内

抗原検査キット販売 by whynot

(コロナ検査後 15分で結果がでる!)

抗原検査キット『ICheck アイチェック』3980円(税別)で販売!

 

「ICheck」が実施する「疫学調査プロジェクト」の2021年アンバサダーにはアーティストの島谷ひとみが就任。今回のポップアップ・ストアへの協力を申し出ている。実は、島谷ひとみのライブ制作チームも「ICheck」を用いて抗原検査などを行なっている模様がSNS等でUPされている。

 

★インフォメーション★

ICheck  アイチェック公式サイト

https://icheck.jp

問い合わせ先

株式会社whynot

東京都新宿区西新宿2-6-1新宿住友ビル45F

TEL 03-6258-0340 (平日11:00~18:00)

関連記事一覧