『荒野行動』で富士急ハイランド“絶凶・戦慄迷宮~収容病棟~”を再現したゲームモードが楽しめる!

NetEase Gamesが開発・運営する大人気バトルロワイヤルゲーム『荒野行動』にて本日2020年10月15日(木)より、富士急ハイランド内にある世界最大級のホラーアトラクション“絶凶・戦慄迷宮~収容病棟~”とのコラボイベントを実施いたします。

概要

オンラインで現実のような上質のお化け屋敷を体験!

全国のホラー愛好家の皆さん、お待たせいたしました。ソーシャルディスタンスを保つため、現実のお化け屋敷になかなか足を運びづらくなってしまった昨今、それでも身の毛もよだつような恐怖を味わいたいという皆さんに向けたコラボレーションイベントがスタートします。

これまでに400万人以上を恐怖の底に突き落としてきた、世界でも屈指のお化け屋敷である“絶凶・戦慄迷宮~収容病棟~”と全世界で3億ユーザーを突破した『荒野行動』がタッグを組んで、上質な恐怖体験をオンラインで提供。オンラインであれば、3密を気にすることなく複数人で同時にお化け屋敷を楽しめます。

『荒野行動』は本来100人のプレイヤーで生き残りをかけて戦うバトルロワイヤルゲームですが、本コラボ限定のレジャーモード“悪夢の境界”は、1対4に分かれて行う非対称型対戦ゲームとなっています。プレイヤーはサバイバーとキラーのどちらかを選択し、サバイバーはキラーから逃げつつエリアからの脱出を、キラーはサバイバーの全滅を狙います。

戦いの舞台となるマップは、“絶凶・戦慄迷宮~収容病棟~”の舞台でもある“慈急総合病院”をモチーフにした病棟。マップ内にはプレイヤーの恐怖を加速させる仕掛けが複数用意されていますので、サバイバーはキラーに追われているときもそうでないときも、つねに心の休まらない恐怖を味わい続けることができます。

さて、そうした非日常の恐怖を体験できることこそお化け屋敷の醍醐味ではありますが、たまには恐怖を与える側に回ってみたいと思いませんか? プレイ時にキラーを選択すれば、オフラインではなかなか体験できない“お化け側”の気分を味わうことができるのです。“恐怖”について人一倍詳しいホラーファンの皆さんであれば、きっとサバイバーたちをさらなる悪夢へと誘えることでしょう。

 

また、本ゲームモードはあくまでも『荒野行動』のコンテンツです。キラーはさまざまな銃器を使用することができ、サバイバーは障害物や扉などをうまく利用して攻撃を避けなければなりません。武器で攻撃する、もしくは攻撃されるというのも、現実では味わえないオンラインならではの恐怖体験です。ぜひ、『荒野行動』ד絶凶・戦慄迷宮~収容病棟~”コラボでこれまでにない恐怖を感じてみてください。

 

ところで、10月と言えばハロウィンの季節。仮装イベントやホラーコンテンツが盛りあがるシーズンですが、やはりこのご時世では例年通りとはいかないでしょう。『荒野行動』には、プレイヤーの衣装を変更するさまざまなアイテムが揃っています。それらでキャラクターを仮装させたうえで本コラボをプレイすれば、ハロウィン気分が味わえるはずです。

なおゲーム内のコラボイベントに先駆けて、10月14日(水)よりオフラインコラボイベントが実施中です。富士急ハイランドの来場者に『荒野行動』のグッズがもらえるキャンペーンが行われていますので、本コラボをプレイして本家の“絶凶・戦慄迷宮~収容病棟~”に行きたくなった方は、しっかりと感染対策をしたうえで遊びに行ってくださいね。

■『荒野行動』とは

「荒野行動』はNetEase Gamesが開発、運営するiOS、Android、Windows、Nintendo Switch、PlayStation 4用のバトルロワイヤルゲームです。全世界で3億ユーザーを突破しており、約100人のプレイヤーが無人島に降り立ち、最後の1人になるまで戦闘を繰り広げます。ネットさえ繋がれば、いつでもどこでも、仲間と一緒に遊べます!

【百人ダイブ、生存率1%】百名の戦士が荒野に降り立つ!

広大な視野、長距離狙撃、隠密行動、サバイバル!君は最後まで生き残れるか!

『荒野行動』公式サイト:https://www.knivesout.jp/

『荒野行動』公式Twitter: https://twitter.com/game_knives_out

『荒野行動』公式Lineアカウント: https://lin.ee/smrTljx

 

関連記事一覧