ダイヤニウム 家庭やオフィスで「誰でも、簡単に、自分で」接触感染対策。「感染バリアコート」注文受付開始。

全国に特約店を展開する接触触媒ベンチャーの株式会社ダイヤニウムは2020年9月3日午前9時より、自社ECサイトで家庭内・オフィス内の感染対策新商品「感染バリアコート」の注文受付を開始。各地域の特約店からも購入することが可能。

「感染バリアコート」は家庭内や職場内で、様々な人が触るドアノブ、スイッチ、エレベーターのボタン、共同利用する家電、電化製品、ウォーターサーバーのレバーなどを「誰でも、簡単に、自分で」抗菌・抗ウイルスコーティングすることができる。家庭内感染・職場内感染リスクを少しでも減らすために、手軽さとコストを重視した抗菌・抗ウイルス対策商品。

概要

愛知県発、接触触媒ベンチャーの株式会社ダイヤニウムはこの度、家庭やオフィス内の「手に触れる箇所」を簡単に自分で抗菌・抗ウイルスコーティングできる「感染バリアコート」を2020年9月3日(木曜日)午前9時より販売開始致します。

家庭や職場には様々な接触感染のリスクが潜んでいます。家庭内感染・職場内の接触感染対策として、共同利用する物の取っ手やボタンなどにご利用いただける商品です。

筆付き容器にはいっており、マニキュアのようにキャップの裏に付属している筆で対象物に塗ることができる為、これ1本で、誰でも、簡単に、自分で抗菌・抗ウイルスコーティングができるDIY抗菌・抗ウイルス塗料です。

【使用場所】
例えば、家庭であれば、下記のような場所を人が触る箇所として接触感染のリスクがあると弊社では考えています。
①    郵便ポスト
②    インターホン
③    ドアノブ
④    スイッチ
⑤    ウォーターサーバーのレバーやボタン
⑥    冷蔵庫・電子レンジ・オーブントースターなどの家電製品のボタンや取っ手
⑦    リモコン
⑧    給湯器のリモコン
⑨    トイレの水洗レバー・温水洗浄便座の操作ボタン
⑩    調味料のボトル
⑪    箪笥、衣装ケースなどの収納の取っ手
⑫    窓の鍵
⑬    テーブル
⑭    ゴミ箱の取っ手
⑮    手すり
他にも、家にいる間に触った場所をメモしておく等すると、意外な所に接触感染のリスクが潜んでいることがわかります。
▶詳しくはこちらから
家庭の抗菌・抗ウイルス https://product.dianums.com/barriercoat_home

職場であれば、例えば下記のような場所にリスクがあると考えています。
①    エレベーターのボタン
②    郵便受け
③    ドアノブ
④    スイッチ
⑤    エアコンのリモコン
⑥    トイレ水洗レバー・温水洗浄便座の操作ボタン
⑦    会議テーブル・机
⑧    マウスパッド
⑨    マウス
⑩    キーボード
⑪    電卓
⑫    コピー機の非液晶操作ボタン
⑬    電子機器の操作スイッチ
⑭    シュレッダーのボタン
⑮    給湯室の家電製品のボタン
⑯    整理棚、引き出し、ロッカーの取っ手
⑰    お茶出し用のお盆
⑱    電話のボタンや受話器
⑲    台車・配膳車の取っ手
こちらも、家庭と同様に、だれがどこを触っているかを把握することによって、リスクのある場所を洗い出すことができます。
▶詳しくはこちらから
職場の抗菌・抗ウイルス https://product.dianums.com/barriercoat_office

【開発経緯】
今までは家庭や職場の抗菌・抗ウイルス対策工事を行おうとすると、何を使用するのかを調べ、業者を調べ、図面を探し、見積を取り、相見積を取り、施工日程を調整し、当日は業者対応をしながら確認をしなければなりませんでした。

「スピーディに、自分で、できるところだけでもやって、家族を守りたい。従業員を守りたい。でもコロナ禍で売上が激減しているのでコストはかけられない。」そういった声に応えて開発を致しました。DIYの為手軽ですぐに対策でき、効果と安全性が立証されたSIAA登録商品にもかかわらず5,980円(税抜)という価格に抑えることに成功しております。
※効果と安全性が立証されていない商品にはご注意ください。
※プロ施工をご希望の場合はお問い合わせください。

 

本商品は抗菌・抗ウイルスコーティング剤を自分で塗布するDIY商品です。添付の説明書を良くお読みの上ご使用ください。

【会社概要】
株式会社ダイヤニウムは菌・ウイルス・有害物質と戦う企業です。

ISOに基づいた厳格な効果試験と安全性試験をクリアし、一般社団法人抗菌製品技術協議会(SIAA)の正会員として抗菌・抗ウイルス対策工事、抗菌・抗ウイルス対策製品の販売、企業の製品を抗菌・抗ウイルス化する共同開発事業を行っています。

【ダイヤニウムとは?】
弊社が提供する接触触媒「ダイヤニウム」は、抗菌・抗ウイルス・防臭・防カビ機能を特徴とする製品で、「可視光すらいらない、光触媒のようなもの。抗菌・抗ウイルス環境をつくる次世代の触媒」と捉えて頂ければわかりやすいです。

弊社商品の「ダイヤニウム」は地元の中部経済新聞、Yahooニュースなどにも取り上げられ脚光を浴びており、「抗菌・抗ウイルス業界」の注目企業として活動しています。

※ 詳しい情報はホームページをご参照ください。 https://www.dianums.com/
※ 光触媒ではありません。

Infinity編集部のコメント

家庭やオフィスで「誰でも、簡単に、自分で」接触感染対策に「感染バリアコート」が注文受付開始されました。

感染を防ぐため、購入してみてはいかがでしょうか。

会社概要
株式会社ダイヤニウム
ソース:プレスリリース[PR TIMES]

関連記事一覧