Ts&8 モダンでおしゃれな和菓子専門店が日比谷OKUROJIに9月上旬OPEN!!

株式会社Ts&8は2020年9月上旬に日比谷に開業する新施設「日比谷OKUROJI」に和菓子テイクアウト専門店【和菓子 楚々】を開業。

弊社が運営する代官山の和菓子と和食の店舗【楚々】の和菓子のテイクアウト専門店の新業態となります。

概要

弊社が運営する代官山の和菓子と五島列島の食材をメインに使用した和食の店舗【楚々】の和菓子のテイクアウト専門店の新業態となります

「気軽にサクッと日本を嗜もう」

そんな現代のライフスタイルに合った新しい和菓子店
お団子や季節ごとの和菓子、おいなりさんやおにぎりがショーケースに並ぶ昔ながらの町の人に愛される和菓子店。そんなお店も時代の流れの中で少なくなってきたと思います。
【和菓子 楚々】のルーツも港町・横浜で100年近く続くそのような和菓子店の一つでした。
そんな和菓子店が2020年、現代のスタイルで出現いたします!

 

この2020年の現代を生きるみなさまの‘ホッ’と心休まるスポットでありたい。
和菓子にも心をホッとさせれる作用があるとおもっており、このようなご時世ではありますが開店する運びと相成りました。

そんな【和菓子 楚々】のメインコンテンツは
《DANGO》

昔ながらの団子を今までにないようなパッケージに包み
自分で食べるのも、もらってもワクワク嬉しい気持ちになれるそんな団子を販売いたします。


そのほかにもお祝いの席などで重宝されたすあまも
《SUAMA》として販売!

可愛らしいフレーバー付きのSUAMAはすべて一口大で女性も人目を気にせず食べれる唯一無二の商品です!
パッケージも形にこだわり作られたもので、黒文字付きなのでオフィスでのTea Timeのお友などにもぴったりです!

そんな老舗の味を守り、受け継ぎながら日本特有の和菓子はもちろん洋菓子の焼き菓子なども販売いたします。
第一弾のラインナップは

・トリュフクッキー
・黒糖生姜クッキー
・五島椿茶とあんこのフィナンシェ
の3種を発売予定!
*内容は変わる場合がございます

こちらは1個のバラ売りはもちろん
3個入り・6個入り・9個入りのギフトボックスの販売もいたします。

また、店頭ではこだわりの【HAGAN ORGANIC COFFEE】 のオーガニックコーヒーや【SALON De THÉ Lùvond】監修の無農薬の様々なお茶や和風のラテなどのテイクアウトもできます。

和菓子をもっとおしゃれに敷居の低いものへ。
現代のライフスタイルに溶け込む新しい和菓子のカタチや楽しみ方をご提案いたします。

ウイルス対策を取り、みなさまのご来店お待ちしております。

《information》

[オープン日]
9月上旬予定
*日比谷OKUROJIに準ずる

[店舗詳細]
和菓子 楚々
〒100-0011 東京都千代田区内幸町一丁目 7 番 1 号
日比谷OKUROJI  G16
Te l: 0362057174
Fax : 0362057173
HP : http://soso-tokyo.com

Infinity編集部のコメント

モダンでおしゃれな和菓子専門店が日比谷OKUROJIに9月上旬OPENします。

おしゃれで今までにない、和菓子を堪能してみてはいかがでしょうか。

会社概要
株式会社 Ts&8
ソース:プレスリリース[PR TIMES]

関連記事一覧