実は夏もエアコンのカビが発生しやすい!お家で過ごす夏を応援する「家夏キャンペーン」を7月15日より実施 ~梅雨明け予想クイズに答えて今治タオルを当てよう~

ユアマイスター 実は夏もエアコンのカビが発生しやすい!お家で過ごす夏を応援する「家夏キャンペーン」を7月15日より実施 ~梅雨明け予想クイズに答えて今治タオルを当てよう~

ハウスクリーニング・リペア産業をIT化する日本最大級のプラットフォーム「ユアマイスター」を運営するユアマイスター株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役:星野貴之)は、梅雨明け後の暑い夏を家の中で快適に過ごしていただくことを応援する「家夏キャンペーン」を実施します。

第1弾企画として、7月15日(水)~7月20日(月)の期間、東京の梅雨明け予想クイズに正解した方の中から抽選で100名様にユアマイスターが厳選した今治タオルをプレゼントします。

<エアコンは梅雨と同じくらい夏もカビが発生しやすい!>

7月も長い雨が続いていますが、間もなく梅雨が明け、本格的な夏が到来します。ユアマイスターでも、たくさんのエアコンクリーニングのご予約をいただいており、いよいよ夏対策が本格化してきたことを強く感じています。
梅雨の時期に、エアコンや水回りなど様々な場所でカビが発生してしまったという方も多いかと思われますが、実はエアコンのカビは梅雨と同様に夏も発生しやすいことをご存じでしょうか。

カビが発生しやすいと言われている条件として、以下の3つがあげられます。

  • 温度28℃前後
  • 湿度80%以上
  • カビの栄養としてホコリ・汚れが多い

夏のエアコン内部は、まさにこの条件3つすべてを満たしています。真夏の日中部屋を閉め切っていた場合、室温はなんと40℃近くにもなり、暖かい空気が急に冷やされることによる結露が発生し湿度が上がります。
暑い時期はこれから9月にかけて続いていきますので、エアコンクリーニングをプロフェッショナルなハウスクリーニング店舗へ依頼することをお勧めします。

<おうち時間を応援する「家夏キャンペーン」実施>

今夏は猛暑も予想されている中で、新型コロナウイルスの感染予防のために外出を控えて従来の夏以上にご自宅で過ごす機会が増加すると想定されます。8月のお盆においても、今年は帰省を控え、オンライン帰省で済ませるという方も多いのではないでしょうか。

そこで、ユアマイスターはお家で過ごす夏を応援する「家夏キャンペーン」を7月15日(水)より実施します。

<第1弾企画:東京の梅雨明け予想クイズで今治タオルが当たる!>

「家夏キャンペーン」の第1弾企画として、汗をかく機会が多くなる皆さまに少しでも快適さをお届けしたく、東京都の梅雨明け予想クイズに参加して正解した方の中から抽選で100名様にユアマイスターが厳選した今治タオルセットをご提供します。

参加期間 2020年7月15日(水)12:00 ~ 7月20日(月)11:59
参加方法
  1. ユアマイスター公式サイト内の「家夏キャンペーン」特設ページにアクセス(https://yourmystar.jp/pages/event/2020-summer-home/
  2. 会員登録を実施
  3. ユアマイスターより送付するメール内に記載される梅雨明け予想クイズ回答フォームより回答
景品 今治タオルセット(バスタオル1枚、ハンドタオル2枚)
当選者 抽選で100名様にプレゼントします。
当選発表 2020年8月上旬より順次発送します。
当選者の発表は当選メールの送付をもってかえさせていただきます。
※抽選の経過や当選結果に関するお問い合わせには一切お応えできませんので予めご了承ください。

※1:Amazonは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。

<第2弾企画:エアコンクリーニングを予約するとギフト券プレゼント>

梅雨と同様にカビが発生しやすい夏対策の応援として、梅雨明け日以降にエアコンクリーニング(作業代金15,000円以上)を予約して作業完了し、口コミ投稿をしていただくと、もれなく※1Amazonギフト券をプレゼントします。第1弾企画の梅雨明け予想クイズに参加した方には1,000円分、第2弾企画のみに参加する方には500円分のギフト券をお贈りします。詳細は梅雨明けが発表され次第、公式サイトやSNSでの掲載、ご登録いただいたメールアドレスへのご連絡にてお知らせします。

<『ユアマイスター(YOURMYSTAR)』(https://yourmystar.jp/)>

全国のプロフェッショナルによるハウスクリーニングや修理などを通じて、大切なモノ・コト・人・時間をもっと大切にするあなたの想いに応えるサービス。
ご自宅のエアコンやキッチン設備などの「ハウスクリーニング」、大事に使っている靴やかばんなどの「修理・カスタマイズ」など、100以上のサービスをオンラインから依頼可能。

<ユアマイスター株式会社について(https://corp.yourmystar.jp/)>

ユアマイスターは、“大切なモノを大切にするヒト”と“大切なモノを修理してくれる職人”の両者をつなぐコミュニティ(共同体)を形成。「職人訪問型ビジネス」と「宅配型ビジネス」の2つのサービスモデルで約3,000 名の職人の技術で大切なモノを修理する『ユアマイスター』を展開。
職人訪問型ビジネスは、地域に密着した職人がサービスを提供し、宅配型ビジネスでは、全国の職人技術サービスを宅配によってお客様に提供。地方を拠点とするプロフェッショナルも都市部と格差なく活躍できる「地方創生」の役割を担い、“日本の未来を育む”ことを目指す。
「人々の大事なものがより大切にされる社会へ導く」を理念とし、職人と大切なモノを大切にしたい人をつなぐサービス『ユアマイスター』と、大切なモノを大切にしたい人へ情報を届けるメディア『ユアマイスタースタイル』などを企画・開発・運営。

ユアマイスター株式会社のプレスリリース⼀覧 https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/24663

【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
ユアマイスター株式会社
広報担当:杉⼭
メールアドレス:[email protected]

関連記事一覧