ディスカヴァー・トゥエンティワン 【無料公開】世の中が変わるとき、まず「本を読む」からはじめよう。期間限定でディスカヴァーの電子書籍をまとめて公開します!

株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワンは2020年5月1日(金)より、コロナウイルス感染拡大に伴う外出自粛への支援の一環として、刊行している電子書籍数作品の無料公開を実施いたします。

概要

【無料公開】「期間限定 ディスカヴァーの電子書籍をまとめて無料公開」ダウンロードページ

https://d21.co.jp/news/event/FREeBook/

◆世の中が変わるとき、まず「本を読む」からはじめよう

現在、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けた外出自粛要請等により、仕事や学習といった生活のあらゆる面において、大きな影響が出始めています。
こうした急激な時代の変化によって日々状況が変わる一方で、私たちは「どうしたらよいのか」と今まで以上に考えを巡らせたり、「いまのこの現状で何ができるか」と自ら主体的に考える時間を手に入れることもできました。

私たちが「何かを考える」とき、速報的な情報を元にすることも重要ですが、少し落ち着いて「書籍」という形の知識・情報を上手く使っていただくことも、今必要なことかもしれません。

今回、こうした世の中の現状を受けて、ディスカヴァー・トゥエンティワンから書籍を刊行くださった数名の著者さまから「自分の書いたコンテンツを読者のみなさまに向けて無料でお届けしたい」というありがたいお声をいただきました。

期間限定ではありますが、広く読者のみなさまのお役に立てることを祈っております。

―ディスカヴァー・トゥエンティワン スタッフ一同

【概要】
・ディスカヴァー・トゥエンティワンでは一部の電子書籍を期間限定で全文無料公開いたします。
(一部商品のみPDF形式での一部無料公開としております。ご了承くださいませ。)

無料公開期間:2020年5月1日(金)~5月31日(日)
・電子書籍のラインナップは随時更新の可能性があります。
また、予告なく公開を終了する場合がございますので予めご了承ください。

【ラインナップと著者様からのコメント】
●僕らはSNSでモノを買う/飯髙 悠太(著)

<著者 飯髙悠太氏よりコメント>
新型コロナウイルスの影響で多くの人の生活が大きく変わりました。人々は、今までよりSNSで最新の情報を取得するようになり、芸能人の方々もSNSを積極的に活用し始めています。
また、コロナが終わったら商品を買いに行くという消費者の声に企業が返信をするという会話もSNSで行われており、SNSの裾野が広がっているように感じています。
この流れは、コロナウイルスが収まっても止まらなく、これまでの固定概念は変わります。
SNSが広がっている今だからこそ、企業や個人がSNSを活用できるきっかけになればと思い、無料公開をすることに決めました。
外出自粛が続きますが、一方でじっくり書籍を読む良い機会だと思いますので、ぜひ楽しんでいただければ幸いです。

●複業の教科書/西村 創一朗(著)

<著者 西村創一朗氏よりコメント>
新型コロナウイルスの影響で、多くの方が不安で鬱々とした日々をお過ごしかと思います。
一方で、新しいことにチャレンジする絶好の機会!と前向きに捉えて行動しはじめる人も少しずつ増えてきました。
チャレンジの一環として、「複業」に興味を持ち始めている人が増えているようですが、「はじめ方」がわからない、という方が多いのも事実。
そこでこの度『複業の教科書』を無料公開することにしました。みなさんの新たなチャレンジの一助になれば幸いです。
TwitterなどSNSアカウントもあるので気軽にご相談ください!

●図解とマンガでわかるプロジェクトを成功させる技術/芝本 秀徳(著)

<著者 芝本秀徳氏よりコメント>
「会社がテレワークに切り替えてくれない」
「上司がどうやって管理すればいいかわからないと言っている」
緊急事態宣言が出てから、Twitter、FacebookなどのSNSでは、そんなコメントをよく見かけます。
テレワークを成功させるためには、これまでの「時間で仕事する」スタイルから「アウトプットで仕事する」スタイルにシフトしなければなりません。ここで役に立つのが「プロジェクトスキル」です。
今回、ディスカヴァーさんと相談して『プロジェクトを成功させる技術!』を無料公開することにしました。ご自
身だけではなく、上司、同僚、会社の皆さんで活用いただき、「アウトプットで仕事する」スタイルへの変革に役立てていただければうれしいです。

●前からも後ろからもキレイがあふれる美髪のルール/寺村 優太(著)

<著者 寺村 優太氏よりコメント>
こんにちは、美髪アドバイザーの寺村優太です。
美髪のルールは、「髪を綺麗にしたい」全ての女性のためにプロの美容師が書いた本です。
・美容室に行きたいけど様々な理由で行けない
・自宅時間を活かして、ヘアケアにチャレンジしたい
・新しい美容室を探したい
そんな方に役立つ一冊となっています。
是非この機会にサラツヤな髪を手に入れてくださいね。

●中高生の勉強あるある、解決します。/池末 翔太・野中 祥平(著)

<著者 池末翔太氏・野中祥平氏よりコメント>
ほとんどの小中高が休校、塾にも休業要請が出ているこの状況下において、多くの小中高生が「自宅学習」をしています。
この状況で、自分たちに何ができるのかと思索したときに、『中高生の勉強あるある、解決します。』の無料公開を思いつき、Discover21の編集の方にご相談させていただきました。
この本は悩みに対面したときに、「じゃあ、ど〜する?」と思考し、問題解決ネタを自ら探し出す力を身につけてほしい、という思いから書いたものです。まさにいま、「コロナの影響で、学校にも塾にも行けない」という悩みを多くの小中高生が抱いていると思います。
ぜひ、この本がみなさんの学習への支援になれば幸いです。

●東大式ふせん勉強法/清水 章弘(著)

<著者 清水章弘氏よりコメント>
新型コロナウイルス(COVID-19)の影響で、休校となり、長時間ご自宅で過ごしている方が多くいます。
動画や雑誌など、オンライン教材を無料で公開する企業も多く、頭が下がる思いです。
私たちも何かできないかと思い、出版社のディスカヴァー・トゥエンティワンさんと話し合いを重ねたところ、『東大式ふせん勉強法』の約3分の1を、無料で公開できることになりました。
この本は、ふせんという文房具1つで、勉強を楽しく効果的にしてしまう本です。
ぜひ、自宅学習中心のこの機会に「ふせん勉強法」を使い、さまざまな教材を楽しく効果的に学んでもらえたら嬉しく思います。どの章からでも読めるように書いています。

Infinity編集部のコメント

GW中おうちでゆっくり、読書などをしてみてはいかがでしょうか。

会社概要
株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン
ソース:プレスリリース[PR TIMES]

関連記事一覧