パシフィックリーグマーケティング プロ野球界初!手洗いキャンペーン「#SAFEHandsパ 」 実施決定!

パシフィックリーグマーケティング株式会社と、パ・リーグ6球団(北海道日本ハムファイターズ、東北楽天ゴールデンイーグルス、埼玉西武ライオンズ、千葉ロッテマリーンズ、オリックス・バファローズ、福岡ソフトバンクホークス)は、パ・リーグ6球団共同企画として
プロ野球界初の手洗いを啓発するキャンペーン「#SAFEHandsパ(セーフハンズパ)」を実施することを決定いたしました。#SAFEHandsパの第1弾として、パ6球団各チーム1選手のプレーシーンなどをまとめた動画を公開。

概要

■(キャンペーン実施の背景)新型コロナウイルス感染症の影響を受けるプロ野球界からできることを一歩ずつ。
プロ野球界では2月29日(土)以降のオープン戦を無観客で実施し、公式戦開幕も延期し4月24日(金)開幕を目指すこととなっています。新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受ける中、プロ野球界からもできることを一つ一つ前向きに実施していきたいとの想いから、WHOが推奨している#SafeHandsチャレンジへの参加とともに、手洗い全般の啓発を目的とし「#SAFEHandsパ」という名前にて今回のキャンペーンを実施する運びとなりました。小さな取り組みかもしれませんが、プロ野球ファンのみなさんにしっかりとした手洗いを意識していただくことの積み重ねが、感染症予防にもつながると信じています。

■(#SAFEHandsパ  第1弾)試合から手洗い目安の30秒を探してみた!

感染症予防に効果的な手洗いの時間は、30秒が一つの目安になると言われています。まずこの「30秒」という時間にスポットをあて、パ・リーグの試合中に存在する様々な30秒を探す動画を制作しました。試合の中の様々な30秒をぜひご覧いただき、手洗い30秒の目安?にしていただきつつ、楽しいプロ野球の試合動画をお楽しみいただければと考えております。

・#SAFEHandsパ  第1弾動画 公開メディア
-Twitter:https://twitter.com/PacificleagueTV(@PacificleagueTV)
-YouTube公式チャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC0v-pxTo1XamIDE-f__Ad0Q
-リーグ公式動画配信サービス「パーソル パ・リーグTV 」:https://tv.pacificleague.jp/

パ・リーグ6球団およびパシフィックリーグマーケティングは、プロ野球観戦を安心してお楽しみいただける日が1日でも早く戻ることを願い、引き続き新型コロナウイルス感染症拡大防止に最善をつくして参ります。

【参考】#Safehands とは?
3月13日にWHOのTwitter(@WHO)より、COVID19から身を守るために手洗いを推奨すること。および「#Safehands」のハッシュタグをつけて、手洗い動画の投稿することが呼びかけられました。これ以降、世界的な著名人の多くが#Safehandsのハッシュタグとともに手洗い動画を投稿しています。

Infinity編集部のコメント

手洗いキャンペーン「#SAFEHandsパ 」に参加してみてはいかがでしょうか。

会社概要
パシフィックリーグマーケティング株式会社
ソース:プレスリリース[PR TIMES]

関連記事一覧