新東通信 「CUTTALOCA」が3月8日“散髪の日”に再オープン!3月31日まで無料クーポン配布キャンペーンを実施

株式会社 新東通信は、見習い美容師とカットモデルをマッチングするアプリ『CUTTALOCA(カッタロカ)』を、2020年3月8日(日)に再オープンいたします。

これを記念して、3月8日(日)~3月31日(火)の期間中にアプリをダウンロードした方全員に、マッチング成立時の成約料(500円分)の無料クーポンをプレゼントするキャンペーンを行います。
*注1回限りの配布になります

『CUTTALOCA(カッタロカ)http://cuttaloca.com/』は、39都道府県1023のサロンで、500円で髪が切れる、国内最大規模の実名の美容師アシスタントとカットモデルのマッチングアプリです。

アプリから美容師を探し、希望日時を記入して予約、美容師からの承認を得られ、マッチング成立時に500円の成約料を事前にお支払いいただくだけで、カットモデルになることができ、パーマやカラーも通常より安く利用できます。

2012年のサービス開始時は、年間2000回以上のカット依頼があり、原宿・表参道・代官山などの有名サロン
から、地元密着型のサロンの美容師アシスタントの方々にご利用いただきました。

さらにサービスを充実させるために一時休止していましたが、使用できるエリア・店舗も大幅に拡大し、“散髪の日”3月8日に再オープンいたします。

『CUTTALOCA(カッタロカ)』概要

対応機種:iOS 9.0以上、Android 6.0以上

価   格:無料
ダウンロード方法:各ストアで「カッタロカ」を検索

追加したサービス

①事前に美容師アシスタントのカレンダー情報から、カットの依頼が可能。
②決済手段にコンビニ決済を追加。

キャンペーン概要

期   間:2020年3月8日(日)~3月31日(火)
内   容:期間中に『CUTTALOCA(カッタロカ)』のアプリをダウンロードしていただいた全員の方に、
マッチング料金無料クーポンをプレゼント。
使用期限:3月31日23:59まで

『CUTTALOCA(カッタロカ)』の使い方

『CUTTALOCA(カッタロカ)』の特徴

【実名の美容師掲載数No.1】
東京、大阪、福岡など39都道府県1023のサロンで働く美容師アシスタント掲載。
実名の美容師アシスタントとカットモデルのマッチングプラットフォームとしては日本最大規模。美容師確認が取れた方のみサービスが利用できるのでカットモデルは安心。

【カットモデルとしてサロンで髪を切るをあたりまえにする】
美容室はオンラインで予約するのがあたりまえになりつつあります。また、1000円カットなどの低価格化が進んでいます。より自由に手軽に、おしゃれを楽しむことができるように、カットモデルとして学校帰りに、仕事後にサロンで500円で髪を切ることがあたりまえという世の中を作るべく、今後も引き続き国内への展開を加速させて行きます。

【路上でのモデルハントと併用して使ってもらえるサービスへ】
現在、美容師アシスタントは技術向上のためのカットモデルを見つけるために路上でのモデルハントを行っています。モデルハントは、度胸、コミュニケーションスキル、人を見る目が養えます。以前から美容師アシスタントを育成する目的で導入されているモデルハントを継続しながら、弊社のサービスを利用してもらうことで、今まで3年で100人のカットモデルの髪を切っていたペースを、半年で100名達成できるようにしたいと思っています。

■ 『CUTTALOCA』の特徴(カットモデル向け)
・誰もがカットモデルとしてし登録後、500円を払うことでサロンで髪を切ることができます。
・カット後はスタイリストが確認や手直しをするので安心です。
・美容師アシスタントの人柄やカットへの思いをサイトから事前に確認できるので、スタイリングなどの悩みを
相談できる美容師さんと出会えます。

※容姿が綺麗だというモデルに限定されているわけではありません。
※カラーやパーマは材料費を美容師に直接渡すことで利用することができます。

■ 『CUTTALOCA』の特徴(美容師アシスタント向け)
・美容師アシスタントなら誰でも無料で登録、掲載、カットモデルへのオファーが可能。
・路上でのモデルハントと同時平行で利用すれば、技術向上のスピードが上がります。
・スケジュール、募集内容、価格設定も自分で決められるので無理なくはじめられます。

Infinity編集部のコメント

美容師とマッチングできるアプリ、通常の美容院行くよりも安くカットモデルをすることができます。

気になる方は、インストールしてみてはいかがでしょうか。

会社概要
株式会社 新東通信
ソース:プレスリリース[PR TIMES]

関連記事一覧