インファクター 韓国発プリント写真機 ” LIFE 4 CUT (インセンネッコ)"日本初登場!

私たちインファクター株式会社は様々な国の”可愛い文化の輸入”を通じて、国と国の橋渡しをする事を目的に事業展開を行なっています。それによって世界が一つになる!ことに微力ながら貢献したいと思い、日々活動しております。
今回、その活動の一つであるCHOA+ PROJECTではレトロで可愛すぎる韓国発のプリント写真機を導入。

概要

私たちCHOA+ PROJECTは”韓国の可愛すぎる文化”をもっと身近に感じてもらおうと願い、お台場ヴィーナスフォートに「韓国カルチャー体験型」ショップを2店舗展開しています。

まずはその店舗をご紹介させて頂きます!

1店舗目は日本一かわいい学校!がコンセプトの<CHOA>です。

CHOAではK-popアイドルが着用している”可愛すぎるスクールユニフォームのレンタル”という”体験”を提供しています。

 

実際に韓国の某アイドル番組に制服を提供している会社に直接出向き、現地でセレクトしたものを店舗に並べています。​
​K-popアイドルのような衣装に着替え、写真を撮る”コト消費”して頂くお客様が多く、全国からCHOAに遊びに来ていただいています。

もう1店舗は
日本一かわいいピンクフォトゾーン!をコンセプトにした<CHOA+>です。

(キャラクター綿あめ&フォトゾーン CHOA+)
こちらでは韓国発の”可愛すぎるキャラクターコットンキャンディとピンクのセルフフォトゾーン”を展開しています。

可愛い綿あめと一緒に、フリーのフォトゾーンで写真をとったり、韓国制服を着て綿あめと一緒に写真をとったり皆様に可愛い!を体験していただいています。

フリーフォトゾーンの一部

2店舗ともモノの販売よりも韓国の”可愛いすぎる体験”がメインになっています。

今回は、もっと可愛い韓国カルチャーを体験してもらおう!と思い、
現地では”レトロで可愛い♡”と話題の韓国版プリント写真機<LIFE 4 cut>を輸入いたしました!

プリント写真機<LIFE 4 cut>とは?

韓国発のプリント写真機【LIFE 4 cut】(韓国表記:인생네꺼 発音:インセンネッコ 日本語訳:人生4コマ)は日本初上陸のプリント写真機です。

この#4cutは日本のプリクラとは違いポラロイドカメラで撮ったような雰囲気が魅力的で、出来上がった写真はとってもオシャレ。それを携帯カメラで撮ってSNSにアップすることも定番になっています。

さらには単に写真を撮るのだけでなく、4コマ漫画を作るようにシャッター音に合わせてポーズをとったり、事前に4コマの物語を考えて撮る!という醍醐味を兼ね揃えており、撮影するコトも楽しいプリント写真機です。

こんな風に撮ることができます!

1、<シャシャshot>
カップルで同士なら・・・片方が近づいていく「シャシャshot」がオススメ!

だんだんと彼が彼女に近づいて・・そっとキス♡そんな物語が写真で演出できます。

この様に日本のプリント写真機の様に”撮る、盛る”ことを目的したのではなく、体験するお客様一人一人で4コマの物語を作ってもらう、新しいプリント写真機です。

撮影してから、写真が出てくるまでたった15秒〜20秒くらい。
1回500円で2枚出てくるのでお友達とシェアできます。
追加で出てくる枚数を選ぶことができるので、大人数でとってもGOODです!

また、お台場にある店舗にはプリント写真機だけでなく、ピンクのフリーのフォトスポットがあるので、K-POPアイドルの様な可愛い制服をレンタルして写真を撮ったり、可愛いコットンキャンディーと一緒に写真を撮ったり、いろいろな可愛いが体験できます。

さらにヴィーナスフォート1階はペット同伴OKの施設となっております。

かわいいペットと一緒に自由に好きなだけ写真を取りたいと思う方々にも是非利用していただきたいと考えています。

Infinity編集部のコメント

韓国発のプリクラが日本に初上陸します。

レトロな感じを楽しむことができます、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

会社概要
インファクター株式会社
ソース:プレスリリース[PR TIMES]

関連記事一覧