あなたのオススメが現金に変わる『SOLECT』がサービス提供開始!

株式会社inflifeは、2020年2月10日(月)より、オススメが現金に変わる『SOLECT』の提供を開始いたします。URL:https://solect.shop

■オススメが現金に変わる『SOLECT』とは
SOLECTは、自分の好きなものを第三者に紹介する新しいオススメサービスです。

SOLECTを使えば、簡単に第三者とオススメを共有することができます。また、誰もが持つオススメの価値を可視化しSNSを使って、オススメを紹介すると現金に変わるシステムを設けています。

事前登録者は3500人以上を超え参加するインフルエンサーは210人を突破しました。沢山の方に注目された「SOLECT」が本日2月10日にリリースします。

■ SOLECTの特徴
特徴①〜簡単にオススメを共有出来る
自分の好きなアプリやサービスをSOLECTに登録すればTwitterやLINEを使用して簡単に友人にオススメを共有することが出来ます。
また、SOLECT内から他の人や友人がしたオススメやアプリの口コミをチェック出来ます。
そこで、新しいアプリやユーザーとの出会いに繋がります。

特徴②〜オススメすると報酬が貰える
誰しもが、自分の影響力に伴った報酬を受け取ることができます。
自分の持つ本当の影響力がお金として形あるものになります。

特徴③〜簡単に始められる
Twitterアカウントだけでログイン可能。メールアドレスは不要で、SOLECTをご利用いただけます。

また、自分が既に持っている影響力を活用することができます。

特徴④〜オススメの信用度が確認できる
SNSで趣味嗜好が近い友人からオススメされるため、信用できるアプリやサービスの情報を受け取れます。​
本当に紹介したいと思うアプリやサービスをオススメすると、ポイントが上昇し本来の影響力を確認することができるようになります。

■ SOLECTの使い方3ステップ

・ステップ1. Twitterでログイン
ご自身の持つTwitterアカウントでSOLECTのアカウントを作成します。

・ステップ2. 自分がオススメしたいアプリを追加して、オススメツイートする。
ご自身がオススメしたいと思ったアプリを追加し、自分の言葉でオススメツイートします。

・ステップ3.お金を受け取る
自分のオススメした投稿により第三者がインストールまたはクリックした数×単価で報酬を獲得できます。

引き出しはSOLECT内部の引き出し申請から行えるので、簡単に出金ができます。

■ 代表者メッセージ

オススメとは何だろうか。と考える。それは無機質なものではないと思う。

偏差値50の受験生がAmazonに偏差値50の大学の赤本をオススメされる。現実的な選択がオススメというのであれば、私は本来のオススメはそう言ったものではないと思う。親や予備校の先生から早稲田大学の赤本渡され、努力し更なる高みを目指す。その行為そのものがオススメが持つ価値だと思う。

私は、オススメには『最小単位の未来を進める』価値があると思っています。SOLECTを通して少しでも多くの方にオススメの可能性を感じていただけるように邁進していきます。

Twitter:https://twitter.com/in_flife

■ 株式会社inflifeとは
「形として見えない価値あるもの」を、テクノロジーで可視化しアイデアで最大化させる企業です。
感情をプロダクト化し、個人の価値が評価されるサービスを展開していきます。

SOLECTはその先駆けです。

■ 代表取締役/プロフィール
押田 はるか / オシダ ハルカ
1997年生まれ。日本電子専門学校卒。
2017年に株式会社Exhumeを設立。小説投稿サイトの運営。
2018年にキヤノン株式会社にて新卒入社。
2018年7月に株式会社inflifeを設立し代表取締役に就任。メディア事業を運営。
2019年2月に新しいオススメ紹介サービス「SOLECT」の立ち上げ。
2019年12月に「SOLECT for Business」のβ版をローンチ。
2020年2月に「SOLECT」のβ版をローンチ。

■ サービス誕生の背景
代表の押田が過去に運営していた小説投稿サイトのユーザーや、SNSの友人からオススメの本を紹介して欲しいという相談を受けたことでサービスの原型を思いつく。あらゆるプラットフォームにレコメンド機能が搭載されている時代に本当に信用できる商品は近い人からの紹介なのかもしれない。本来、現実で起きているオススメをインターネット上に再現できないかと考え『SOLECT』は生まれました。

■ 今後の展開
SNS人口が急速に増えている世の中で、若者が持つ価値はなんだろうかと真剣に考えなければなりません。

株式会社inflifeは、inflifeを通して好きなものや熱中しているものに使うお金から人々を自由にしていきます。

またiOS / Androidアプリも順次リリースしますので、inflifeが『SOLECT』を通して口コミやオススメの新しい価値を生み出せると確信しています。

■ 会社概要
・会社名:株式会社inflife
・代表: 代表取締役社長 押田はるか
・設立年月日: 2018年7月24日
・会社ページ: https://inflife.co.jp

■ SOLECTリンク
・アクセスページ:https://solect.shop/
・Twitter:https://twitter.com/solect_

関連記事一覧