【Amazonギフト券500円分プレゼント企画】もうお休み気分なら、簡単アンケートに答えてAmazonギフト券500円分をゲットしよう!保険管理アプリ「ミルホ」がキャンペーン実施中!
■ミルホとは
ミルホは保険証券をスマートフォンで撮影することで、
保険の内容を自動でデータ化し一括管理できるアプリです。
キャンペーン紹介ページ:https://static.miruho.com/campaign/2019/09/index.html
動作環境:ios11.0以降
配信価格:無料
■キャンペーン概要
先着200名様/iphoneユーザー限定で、
「簡単アンケート(1分程度)に回答」+「新規アカウント登録」をした方を対象にアンケート回答の謝礼として、先着200名様にAmazonギフト券500円分をプレゼントします。
■応募資格
・はじめてミルホをご利用される方
・はじめて本キャンペーンに応募される方(複数回の応募はできません)
・iosアプリをダウンロードできる方(Android端末には対応しておりません)
■応募方法
STEP1/下記URLの「応募するボタン」より簡単アンケートに回答
STEP2/アンケート完了ページの「ミルホ ダウンロード」ボタンからミルホアプリをダウンロード
STEP3/ミルホアプリに新規アカウント登録
☆これで完了です☆
■応募はこちらからどうぞ
https://static.miruho.com/campaign/2019/09/index.html
■今回のキャンペーンの目的
アプリの全面リニューアルに伴い、
1)少しでも沢山の方にアプリに触れて頂くこと
2)生命保険に関して、どんな方がどんなお困りごとや不満を持っているのかを調査し、今後の新機能企画のヒントにすること
を目的に実施しています。
■アンケートの内容
1分程度で完了する全10問のアンケートです。
・おおまかな属性(年代や世帯構成)
・生命保険との関係(契約数や加入時期)
・生命保険に対するイメージ(ポジティブな印象かネガティブな印象か等)
・お気に入りのアプリやWebサービス
※メールアドレスの入力が必須になりますが、ご入力頂いたメールアドレスに保険の勧誘やご案内等のDMを送ることは一切ございませんのでご安心くださいませ。
■保険管理アプリ「ミルホ」の全面リニューアルの概要
①「カード型UI」でより直感的な操作が可能に。
「保険一覧画面」をカード型UIに刷新。大事な情報が一覧に簡潔に表示され、スワイプすると他の保険の情報が表示されるといった直感的な操作が可能になりました。複数の保険に加入していると現状を把握しにくくなりますが、これにより、複数証券の視認性が向上し、家族や離れて住む親の保険証券も一緒に管理しやすくなりました。
②保険証券をイラストやグラフで視覚化。
「保険詳細画面」をイラストやグラフを用いたUIに刷新。ユーザーが視覚的に「保障内容」や「コスト感」を理解できるようになりました。保険証券は、保険会社によってフォーマットが異なる上に専門用語が並び分かり難いですが、これにより請求忘れを防ぎ、保険の見直し・家計の見直し(固定費削減)の検討がし易くなりました。
③保険金の請求連絡先も自動で登録。
保険証券を撮影するだけで、請求連絡先や請求時に必要な情報(証券番号など)が自動登録されるようになりました。また個人メモも追加でき、例えば加入時の担当者の名前や連絡先も自由に登録できます。これにより、もしもの時も書類を家の中で探し回る必要もなく、ユーザーはスムーズに請求手続きを始められます。
④よりユーザーにパーソナライズされた専門家レビュー。
専門家レビュー(旧名:FPレビュー)とは、登録した保険証券に対して、利害関係のない専門家(ファイナンシャルプランナー)から、保険料や保険内容の妥当性などのコメントがもらえる機能です。これに「プロフィール登録(任意)」が追加されたことで、「”あなたにとって”妥当か」という一歩踏み込んだレビューをお届けできるようになりました。
【株式会社MILIZEの概要】
商 号:株式会社MILIZE
本 社:東京都港区芝浦4丁目12番38号 CANAL GATE SHIBAURA 5-6階
URL:http://milize.co.jp/
設 立:2009年
資本金:642,993,000円(資本準備金含む)
代表者:代表取締役 田中 徹
事業内容:
■AIを活用した運用商品開発や相場動向分析システム等の開発及び販売
■AIや金融工学を用いた運用方法、リスク管理、予兆管理などの研究開発
■AIを活用した統合ライフシミュレータ「MILIZE人生設計」の開発及び販売
■AIやITに関するコンサルティング、ビッグデータ処理に関するコンサルティング