統合コマースプラットフォーム「ecforce」、「atone つど後払い」での決済をオプションサービスにて提供開始
プレスリリース要約
- 「atone つど後払い」での決済提供開始の背景
これまでecforceでは、商品購入時の決済における消費者の利便性とEC/D2Cメーカーの事業成長を支援するため、各種決済手段の拡充を実施してまいりました。この度、新たに「atone つど後払い」での決済をオプションサービスとして提供開始しました。
既に提供している「atone 翌月後払い」では、会員登録を行うことで当月内の複数の取引をまとめて翌月に支払うことができますが、「atone つど後払い」では会員登録が不要で取引する度に後払いすることが可能になります。そのため、決済方法を選択する画面での離脱を抑制することができます。
「atone 翌月後払い」と「atone つど後払い」の提供により、ecforceをご利用いただくEC/D2Cメーカーは、初回利用者とリピーターの両方のニーズを従来以上に満たすことができ、消費者の利便性と購買体験の向上に繋がります。
引き続きecforceでは、決済手段の拡充を進め、ecforceを導入するEC/D2Cメーカーの商品の購入率やLTV、顧客体験の向上に向け支援してまいります。
- 「atone つど後払い」の申し込みについて
「atone つど後払い」をご利用の際は、以下よりお問い合わせください。
【ecforce利用メーカー様】
・お問い合わせ:https://atone.be/form/ec/contact/input/
【ecforce未導入メーカー様】
本オプションサービスの利用には、ecforceのご利用が必須です。ecforce導入を希望される方は、Webフォームもしくはお電話にてお問い合わせください。
・Webフォーム
https://ec-force.com/contact/new
・お電話
03-5759-6380
※ecforceの導入を検討中とお伝え下さい
・注意事項:本オプションサービスのご利用には、ネットプロテクションズとの契約が必要です。予めご了承ください。
- 「atone」について
「atone」は、通販・実店舗ともに使える後払い決済サービスです。購入者はお買い物をした後で代金を支払うことができ、銀行口座やクレジットカード情報の登録やチャージも不要で、すぐに利用可能となります。一方、「atone」を導入した通販事業者は、取引成立直前に購入者が離脱してしまう「カゴ落ち」を防止でき、売り上げロスの減少につながります。実店舗では、クレジットカードを保有しているが使わない購入者を取りこぼすことなく、店舗のキャッシュレス化を推進できます。ポイントプログラムも導入しているため、新規獲得・リピート率UP・購買単価の向上にも貢献します。
詳細はこちら:https://atone.be/
- 統合コマースプラットフォーム「ecforce」について
マーケティングからサプライチェーンまでコト、モノに関わる全ての人々の顧客体験を最大化するECカート成長率No.1*の統合コマースプラットフォームです。オンラインとオフラインのデータを統合管理し、ECビジネスの最適化に留まることなく、モノづくりのビジネス全体を最適化することを目指しています。これにより、オンラインとオフラインがシームレスに繋がり、「コト、モノにかかわる全ての人々の顧客体験を最大化する」というSUPER STUDIOのミッションを実現します。
*有料市場調査レポートより自社調べ。尚、当該調査レポートについては、調査機関において調査依頼を行い、当該調査に承諾したSaaS型ECサイト構築市場に該当する企業のみを比較対象として選出 / SaaS型ECサイト構築市場における売上上位8社のみを対象、自社プロダクトを提供していない企業を除く / 集計期間:2022年4月〜2023年3月
詳細や、お申し込みは下記リンクをご参照ください。
- SUPER STUDIOについて
[会社名]
株式会社SUPER STUDIO
[代表者]
代表取締役 CEO 林 紘祐
[所在地]
東京都目黒区下目黒2-23-18 目黒山手通ビル 7F/8F
[資本金]
7,972,820,000円(資本準備金含む)
[事業内容]
統合コマースプラットフォーム「ecforce」の開発・提供/D2C事業
[URL]
※ 記載の商品名、サービス名及び会社名は、各社の商標または登録商標です。
引用元:PR TIMES