LINE NEXT、ReadONと戦略的パートナーシップを締結
プレスリリース要約
LINEヤフーのグループ会社であるLINE NEXTは、デジタル・コマース「DOSI(ドシ)」を中心としたさまざまなグローバルサービスを通じてWeb3の普及を進めています。
- 100万人以上のユーザーを誇るReadONと協力
このたびLINE NEXTは、Web3コンテンツアグリゲーションプラットフォーム「ReadON DAO」を展開するReadONと戦略的パートナーシップを締結しました。「ReadON DAO」は、ニュースやブログ、記事、投稿などを読むことで報酬を獲得できる“Read to Earn(読んで稼ぐ)”Web3アプリです。自身の読書行動を通して取得したトークンにより、さまざまな特典を得られることで、ゲーム感覚で持続的に読書習慣を身に付けることができます。現在、「ReadON DAO」のユーザーは、世界中で100万人を超え、日本でも約13万人のユーザーが登録するなど、世界的な人気を誇っています。今回の戦略的パートナーシップ締結により、今後LINE NEXTとReadONは、マーケティングやビジネス分野での協力を進め、「DOSI」ユーザーに革新的なデジタルアイテムを提供していく予定です。
- DOSI × ReadON第一弾デジタルアイテムは約10秒で完売!2月21日には第二弾も
2024年1月23日に、「DOSI」とReadON初のコラボレーションデジタルアイテムを120点販売。4日にわたって販売されたデジタルアイテムは、初日には10秒で完売し、ほかアイテムも4日連続で30分以内に完売となるなど、多くのユーザーから高い人気を誇りました。このようなコミュニティーからの熱狂的な反響を受け、第二弾の販売が決定しました。2月21日に販売を開始する第二弾では、個数限定・追加特典付きのデジタルアイテム「Gold Pass」および「Sliver Pass」を先行販売します。2月21日以降は、本アイテムに加え、ReadONコミュニティーでさまざまな特典を受けられる「DOSI Catto」も販売予定です。
■販売概要
販売日時 :2024年2月21日(水)18:00
販売ページ:https://www.dosi.world/brands/83
■LINE NEXT株式会社
LINE NEXT(LINE NEXT Inc.)は、Web3プラットフォーム事業の運営を担う米国法人です。Web3エコシステムの構築を目指しています。
引用元:PR TIMES