朝日新聞社が「PICK UP PLAYGROUND」とメディアパートナーシップを締結
プレスリリース要約
(PICK UP PLAYGROUNDの詳細はこちらから https://pickupplayground.jp/)
PUPは、イベントに集まった老若男女を問わないすべての参加者でピックアップゲーム(※)を行い、終わったあとは全員でゴミを拾うイベントを各地で実施しています。イベントを通じて、 顔見知りが増え、日常的な利用の中でも会話が生まれ、ひいてはコミュニティが育まれていく。コミュニティによってコートには自治が生まれ、そのコートの利用ルールが「プレーできる場所に感謝する」という利用者のモラルによってつくられていく。そんな未来を描いています。
朝日新聞社は、この理念に共感し、このたびPUPの活動を朝日新聞社が持つあらゆるチャンネルで紹介し、ともに事業展開していくメディアパートナーシップを締結しました。プレーヤーや、公共コートがある地域にお住まいの多くの方々に、活動の意義を知っていただき、「誰もがバスケットボールを気軽に楽しむことができる社会」を実現し、バスケットボールがより身近なスポーツになるよう、取り組んでまいります。
(※ピックアップゲームは、公共コートなどに集った人たちが、その場でチームを組んでゲームを楽しむプレースタイルです)
本プレスリリースのPDFファイルは以下からダウンロードできます。
https://prtimes.jp/a/?f=d9214-1601-7e595d930bcd619f861b66720d9ae45c.pdf
引用元:PR TIMES