データ・ワン セミナー「リアルとデジタルをつなぐリテールメディアマーケティング」を2月15日(木)16時より開催
プレスリリース要約
■開催概要
・セミナー名:リアルとデジタルをつなぐリテールメディアマーケティング
・開催日時:2024年2月15日(木)16:00~17:30
・開催場所:ワークスタイリング 霞が関ビルディング(東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング 36階)
・参加費用:無料
・定員:20名(先着順)
・申込締切:2024年2月9日(木)
・お申込ページ:https://data-one.co.jp/2402conf/
・登壇者:
- 株式会社データ・ワン アカウントプランナー 佐野 友理奈
- 株式会社データ・ワン アカウントプランナー 三澤 陽介
・セミナーTOPICS
- 購買データを活用したデジタル広告について
- データアライアンスについてのアップデート
- 店舗網を活用したデジタルサイネージ(FamilyMartVision)について
- デジタル広告との相乗効果
※企業の広報、広告、マーケティング担当者、広告代理店の方向けの開催です。
■登壇者プロフィール
・株式会社データ・ワン アカウントプランナー 佐野 友理奈
1992年、愛媛生まれ、大阪育ち。大学卒業後にマーケティングリサーチの会社に新卒入社し、マーケティングのシステムの営業を3年、リサーチャーを4年担当。よりマーケティングに携わるため広告業界に興味を持ち、2022年株式会社データ・ワンにアカウントプランナーとして入社。
購買データを活用したデジタル広告のセールスに従事。広告効果の最大化・クライアントのKPI達成のためPDCAサイクルを回す日々。それらの知見を活用し、取引先の販路拡大にも取り組んでいる。
・株式会社データ・ワン アカウントプランナー 三澤陽介
1991年、東京都生まれ。東京理科大学卒業後に株式会社ファミリーマートに新卒入社。スーパーバイザー(加盟店指導)・社員教育を経験。
2022年、株式会社データ・ワンにアカウントプランナーとして株式会社ファミリーマートから出向。代理店営業事業の立ち上げに携わり、現在 FamilyMartVisionのセールスに従事。コンビニ利用者へ直接メッセージを届けられる新たなメディアとしての、業界内の地位確立に努める。
■株式会社データ・ワン 概要
データ・ワンは「毎日のお買い物から1 to 1でフィットする広告」を提供する事をミッションに、株式会社ファミリーマートの購買データおよび株式会社NTTドコモが保有する顧客情報を用い、メーカー様のデジタルマーケティング活動の高効率化を支援すると共に、小売・EC事業者様にとっても新たな収益源の獲得およびDXを支援するべく、データアライアンスの構築を目指しております。また2020年10月の設立以降、既に大手メーカー等100社超のマーケティング活動を支援しています。
会社名:株式会社データ・ワン
代表者:代表取締役社長 太田 英利
所在地:東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング 17階
資本金:990百万円(資本準備金495百万円を含む)
設立:2020年10月27日
事業内容:小売事業者が保有するデータを活用したデジタル広告配信事業ならびに広告代理店事業
出資比率:株式会社アイエフピー(伊藤忠商事株式会社55%、株式会社ファミリーマート45%):55%、株式会社NTTドコモ:40%、株式会社サイバーエージェント:5%
ホームページ:https://data-one.co.jp
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社データ・ワン 広報担当
E-mail: [email protected]
引用元:PR TIMES