ノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー」ブランド「休肝日プロモーション」実施
サントリービール(株)は、「オールフリー」ブランドを対象に、休肝日プロモーションを実施します。
2019年10月には消費税が8%から10%にアップすることが予定されています。今回の消費税増税では飲食料品(酒類・外食を除く)に軽減税率が適用され、ノンアルコールビールテイスト飲料は軽減税率の適用対象となります。
当社調査※1では、4割以上の方が消費税増税をきっかけに、休肝日をつくる機会およびノンアルコールビールテイスト飲料の飲用頻度が増えると回答しています。
今回は、「オールフリー」ブランドから、消費税増税後に前向きに休肝日をつくる機会を創出すべく、「休肝日プロモーション」を大々的に展開します。
●「オールフリー」ブランド「休肝日プロモーション」 主な活動
①「オールフリー 休肝日デザイン缶」切替出荷
9月上旬製造分から10月中旬製造分まで、「オールフリー」の缶裏面に『休肝日はオールフリーの日』とデザインされた「オールフリー 休肝日デザイン缶」に切り替えて出荷します。“いつでも、どこでも、自由に楽しめる”をコンセプトとした「オールフリー」が休肝日を訴求することで、お客様の楽しく前向きな休肝日意識を高めます。
②休肝日お試しパック数量限定新発売
10月15日(火)から、「オールフリー」「からだを想うオールフリー」の6缶パックに、もう1缶付いた計7缶の1週間「休肝日お試しパック」を数量限定で新発売します※2。本商品の発売を通じて、「オールフリー」ブランドによる休肝日の習慣化を促進します。
③「オールフリーで休肝日充実ポイントキャンペーン」実施
10月15日(火)から、「オールフリー」ブランド1缶購入でLINEポイント1,000ポイントが合計10,000名様に当たる「オールフリーで休肝日充実ポイントキャンペーン」を実施します。
※1 ノンアルコール飲料レポート2019より N=1,238
※2 数量限定商品のため、なくなり次第終了とさせていただきます。また、お取り扱いのない店舗がございます。
以上の「休肝日プロモーション」を通じ、10-12月の「オールフリー」 ブランドは対前年15%増の販売を目指します。
― 記 ―
●「オールフリーで休肝日充実ポイントキャンペーン」について
▼キャンペーン名 「オールフリーで休肝日充実ポイントキャンペーン」
▼応募期間 2019年10月15日(火)9時~12月16日(月)24時
▼対象商品 「サントリー オールフリー」
(レギュラー缶(350ml)/ロング缶(500ml)/ミニ缶(250ml))
「同 コラーゲンリッチ」「同〈ライムショット〉」「からだを想うオールフリー」
(各レギュラー缶(350ml))
※応募シールが付いていない商品は、当キャンペーン対象外とさせて いただきます。
※応募シール付商品は、なくなり次第終了とさせていただきます。
▼賞 品 LINEポイント1,000P 抽選で10,000名様
▼応募方法
WEB応募限定となります。キャンペーンサイト(http://allfreecp.jp/)にアクセスし、ログインの上、応募シール2層目のシリアルナンバーを入力してください。その場で抽選が行われ、「当たり」が出れば当選となります。
▼応募資格
日本国内にお住まいの20歳以上の方で、LINE・Twitter・Facebook・サントリーID※のいずれかのアカウントをお持ちの方。サントリーグループの社員及び関係者は応募できません。
※サントリーのホームページ内コンテンツを便利でお得にご利用いただける無料の会員サービス
●「オールフリー」ホームページ http://suntory.jp/ALLFREE/
▽商品に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーお客様センター
フリーダイヤル 0120-139-310 〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
サントリーホームページ https://www.suntory.co.jp/
▽「オールフリーで休肝日充実ポイントキャンペーン」に関するお客様からの問い合わせ先
キャンペーンお問い合わせ窓口(無料・有人対応) 0120-662-262
〔受付時間〕9:30~17:30(土・日・祝日を除く)
※キャンペーンお問い合わせ窓口は10月15日(火)より開設予定です。