カルチャー&アート好きの若者たちへ贈る チッタプロデュースの新感覚フリーマガジン『VOILL(ヴォイル)』新創刊
株式会社 チッタ エンタテイメント(本社︓神奈川県川崎市川崎区)は、この度20〜30代の男⼥を メインターゲットとしたカルチャー系フリーマガジン「『VOILL(ヴォイル)』 /年2回発⾏予定」を6月1日 (月)に創刊致しました。タイトルの『VOILL (ヴォイル) 』は、“Voice of ill young(イケてる若者の 声)”よりインスピレーションを得た造語となります。 本誌はカルチャー&アート好きの若者の興味・関⼼が 高い音楽や映画、ファッション、そして社会問題等にも焦点を当て、 旬なアーティストやその業界で注目され ている⼈物にインタビューを⾏い、ʻ今の若者のリアルʻを伝えるフリーマガジンです。映画館『チネチッタ』やライ ブホール『クラブチッタ』を運営するJR川崎駅前の商業施設『ラ チッタデッラ』が次世代を担う20〜30代に向 けて、編集、デザイン、インタビュアースタッフも全て平成生まれで構成された革新的な媒体のプロデュースを 手掛けます。
インターネットやSNSを中⼼に様々な情報が⾏き交う現代。SNS世代と⾔われる若年層は、その圧倒的 なリサーチ⼒とスピード感で欲しい情報を欲しいタイミングで手に⼊れています。この情報過多の中、そんな若 者たちのアンテナに強烈に反応するʼモノ・コトʼは何なのか︖そうした中で『VOILL』は流⾏や話題、また世論 のみに流されず、⾃⾝の審美眼を通した視点・価値感を⼤切にしている感度の高い若者に向けて誕生致 しました。
記念すべき第⼀号(♯001)のテーマは「SNSとアイデンティティ」。表紙とメインインタビューを飾るのは、 ⼈気バンド「OKAMOTOʼS」のドラマーだけにとどまらず、ファッションアイコンとしても熱く支持されているオカモ トレイジと、テプラやシールなどを用いたユニークな作品が注目されているモデル兼アーティストの酒井いぶき。 その他、同世代からの⼈気が高いインフルエンサーやアスリートも誌面に登場し、20代ならではの感性とエッ ジィな世界観が10ページに渡って散りばめらています。 今後も『VOILL』は若者を牽引する唯⼀無⼆のフリーマガジンとして更なる⾶躍を目指し、革新的なカル チャー&アートコンテンツを発信していきます。
【フリーマガジン『VOILL』(ヴォイル)概要】
■創刊号発⾏日︓2020年6月1日(月)/年2回発⾏予定 (次号は2020年12月〜2021年1月頃予定)
■版型︓A5サイズ/12P
■特集 ①「SNSとアイデンティティ」
・オカモトレイジ(OKAMOTOʼS ドラムス/アーティスト) https://www.instagram.com/okamotoreiji/
・酒井 いぶき(アーティスト)
https://www.instagram.com/iibbuukkii_/
・極 on The Beats(ラッパー)
https://www.instagram.com/kiwami_official/
・NEWTRAD(ダブルダッチチーム)
https://www.instagram.com/newtrad_official/
・YABIKU HENRIQUE YUDI(コラージュアーティスト) https://www.instagram.com/henrique_yabiku/
・ミウラ サキエ(サロンオーナー)
https://www.instagram.com/sakiemiura/ 計6名のインタビュー
②川崎のおススメスポット案内 「川崎MAP」 ♯001 『ラ チッタデッラ』内 鶏とワイン「HANABI」 菊池店⻑&店舗紹介
https://lacittadella.co.jp/shop/detail/hanabi/
■発⾏元︓株式会社 チッタ エンタテイメント
■編集担当︓株式会社ライノ
■本誌設置場所︓『ラ チッタデッラ』内各所及び川崎駅前、都内ショップ&カフェや映画館等
設置箇所リストURL︓https://lacittadella.co.jp/pdf/voil.place.pdf(※8月現在 ※リストは随時更新)